コイデスベッテハタライテ

 
 

リベンジ

  1. 21:03:36
昨日は吹雪で視界無しだったんですが、
帰りには結構降ってたし、自分が最後だったみたいだし、
今日は良いはずだ!思って2レンチャン近場、裏山。

10時頃から登り始めるも、結構な人が山に上がってる様で、
降りて来るジーサマ、バーサマの山スキーヤーと、
談笑しながらサックサック登る。

なーんか前の方に見たことがある緑TT背負ったヤツが登ってる笑。
ヤスだ笑。
ヤス、捕まえた!笑

昨日と違い、風は強いものの、視界は充分。
スタートが遅かったせいか、全てノントラックではなかったんですが、
ここでこんな良い雪が滑れるシアワセを噛み締めつつ2本。
アリガタヤ、、。
ヤス木が被っちゃった泣
こんなのナカナカ無いんだから、
登り返してもう一本行くぜ!
登り返してもう一本行くぜ!

軽く昼飯食いながら遠くの海を眺めつつ、
イヤハヤ、充実した休みを過ごせましたね。


実は、先月23日から今日まで、
勤続30年の休暇をいただき、休みだったのであります。
青森岩木山を皮切りに、ここんとこの近場もソコソコ楽しむ事が出来、
充実した10日間を過ごせました。
御一緒下さった皆様に感謝、
遊ばせてくれる家族に感謝です。

さーて、
明日からは社会復帰だ、、頑張るぞぉ〜!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ナメチャイケナイ、、

  1. 17:14:18
結構降りましたね、今日は寒いっス。
これならパウダー期待出来るかな、、と思って、
家からクルマで15分の裏山へ、単独行。

晴れた日なら1時間で山頂に行けるのに、
今日は1時間半チョイ掛かりました。

風が強く横殴りの吹雪。
谷筋から稜線に出ると風に舞う雪で視界殆ど効かず。
林の中を少し迷いました。
ま、上り続けていれば山頂に着くんですがね。
この時はまだ見えていたんす、、なるべく谷間の林を行く、、

登りながら、
「八甲田の相馬さんや酸ヶ湯のガイドさん達はやっぱり凄いんだなあ、、
 全く迷わず案内してくれるもんなあ、、」
なーんて思いました。

薄いウインドストッパーのグローブしてたら手がかじかんで、
今でも左手の指先が痛痒いです。
山頂は視界10mくらい、だんだん見えなくなってきたぞ、、、汗

山頂は雪庇が発達し、舞う雪で視界が殆ど無し。
風が弱くなった時を見計らって滑走開始。

雪は底に当らない締まったパウダー。
板が走って気持ち良かったですが、もうチョイ視界が有ればなあ、、。

滑り終えて駐車場に戻ったら、
20台は停まっていたクルマが自分のクルマだけになっていた、、、笑。
独りぼっちだったみたいです。

やっぱり山はナメたらダメですね。



トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

期待ハズレ、、、

  1. 20:08:49
昨夜は降ったしイイ天気だ!

家の周りの雪は、青森から帰って来た時、殆ど消えていました。
気温も高く、春めいて、
「さーて、水に浮かぶのも遠い日じゃないかも、」思ってたら、
昨日は結構な降り方の雪。
冬に戻ってしまいました笑。

昨夜、寝る前に、
<高速道路、白老〜登別間吹雪により通行止め>
なる情報をGET!
こりゃあ、狙い目かも、、、思って行きました、カルルス。

上の写真の前を行くトラックは自衛隊のトラック、、、ヤナヨカン、、。
駐車場には自衛隊のトラックが10台ほど、、
勘弁してくれよな、、下のほうで滑ってくんろ、、。
隣りのクルマのナンバーは不思議なナンバーだし。
富士山ナンバーって知りませんでした、、オドロイタ!

1時間スノーボードするものの、柔らかい雪の厚さは20センチ、
ターンするたびに底当り。
それでも「こういう時に滑っとかないと衰えるばっかりだし」
自分に言い聞かせて滑りましたが、やっぱりギブアップ泣。
「怪我する前に道具替えよう、、」

自衛隊さんは10人単位で5〜6回に分けてノントラックを転んだり、
ブルドーザーのように潰していくし。
「コラ!ちゃんと板を下に向けて滑れよな!税金でノントラック潰してんじゃねーぞ」
アッという間にギタギタ、、、。

それから2時間はアルペンスキー。
久々のスキーは結構アシニキマシタ。
荒れパウの底がカリカリのバーンは今の自分にはハードでした。

底が固い時はコレだよねー、晴れてたんでゴーグルはミラーです笑

汗かいて3時間半で終了。
帰りにいつも寄る新登別温泉のダーレもいない貸切露天風呂で1時間、
ユーックリ風呂に浸かって帰宅。

まあ、こないだの岩木山が大当たりだったんでこんなのも有りかなと。
明日から寒波が入るし、ニセコも期待出来そうですし、、。
贅沢は言わんとこ、滑れりゃいいわ、取り敢えず。
良い運動でした、、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

津軽富士

  1. 15:18:27
ZZ DPT 良い働きしてくれました!
そこは地形の宝庫。
山懐の深さと他に誰も居ない自分達だけの空間。
すこぶる内容の濃い3日間。

ゆったりとした時間に身を任せ、
最高の仲間と大笑いをし、
美味い物を腹一杯御馳走になり、
美味い酒で酔っ払い、
貸切露天風呂を堪能し、
良い雪と地形を満喫しました。

イヤア、良かった!!!。

企画してくれたボトムラインの御二人、
ガイドをして下さった庄司さん、中谷君、
宿のオジちゃん、オバちゃん、
そして参加した皆様に感謝です。

今回の仕掛人 ボトムラインのTBT氏、しーちゃん、そして庄司氏初日、鯵ヶ沢SAは貸切状態食事は毎食食べ切れない量!美味い!連夜の露天風呂、、、贅沢、至福!ロウソクの灯りで津軽三味線堪能二日目はキャットで行きます!撮りまくるウーちゃん笑スピードメーターは120キロまで!おじさん、ヨロシクです!旧スカイラインスキー場跡を行く今回のガイド、中谷君 津軽富士の沢仙人と呼ばれているそしてプロスキーヤーの庄司さん 15年振りの再会!楽しかったです!ありがとうございました!中谷君ダイちゃんウーちゃん、しーちゃんウーちゃんTBTちゃんと見守る庄司氏地形の宝庫です!当て込み放題!TBTちゃんエミちゃんダイちゃん庄司さんウッシー 今回も御世話になりました、感謝!3日目、これはヤバソウな地形だ!ナチュラルパイプ! ナメタケさん沢好きにはタマリマセン!スタート地点にて ウーちゃんこの沢は凄かった!雪が溜まっていて最高でした!エミちゃんしーちゃんTBTちゃんテレマークで当て込み!ダイちゃんだけおんせんって名前がイイナア

絶対また行きます!。
ありがとうございました!

トラックバック (-)     コメント 12
 
 
 
 

2本のDPT

  1. 23:27:20
つい先達て、宅急便が届いた。
ワー!スノーボードだー!ヤター!って、
受け取ったカミサンは「マッタぁー、、黙ってこんな買い物してからに怒!」
思ったみたいですが、、、

イヤイヤ、無期限レンタルでZZさんからお借りしたDPT、届きました。
「すぴーどますたー」じゃないのよ、「だぶるぴんてーる」なのよ。
そこんとこ御間違い無く。

やっぱりさ、DPTはさ、ひっくり返したらバルタン星人のアタマじゃなくっちゃですよ、個人的にはさ。
ノーズのソールの赤い楕円も要らないよ、バルタン星人には。

この板には深い思い入れがあるのですよ。
ZZさんと知り合えたのもコイツのおかげだし、
http://homepage.mac.com/zz_chiba/powder_archive/p_equipments/new_arrival/01-02/my_dtp/dpt-3.html
国後見ながら羅臼を滑ったのもコイツだし、
ニセコのアチコチでも無条件で安心して任せられたヤツ、

今でも信頼感は揺ぎ無いです。

こないだ、ZZさんがニセコにいらして御一緒した時、
「DPT、どうなってんすか?」聞いたら、
「ゼンゼンノッテナイナア、、」との事。
「売って下さい」と懇願しましたが、帰って来た言葉が、
「無期限お貸し致します」と、、、。

サスガですねえ!!やっぱり道具に対する思い入れが深く、
「コイツにとっては里子に出すのが本望であろう、、」と、思われたに違いない。

親に替わって大事に、良い雪で、乗らせて頂きます。
いやあ、ウレシイ!、なんたってシグネーチャー入りだぜよ!。
早いトコパウダーで乗りたいな、板に喜んでもらいたいです。
幸せ!眺めてるだけで良いなあ、、!ホントは白マジックで書いてね、、って言いました笑ZZシグネーチャー嬉しいです!

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
前のページへ
前のページへ
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved