コイデスベッテハタライテ

 
 

タマランナア、、、

  1. 16:31:49
事が起きて4日目。
事態の深刻さが浮き彫りになりつつあります。

先ずは、この度の震災に遭われた方々に御見舞い申し上げます。

正直に言いますと、
その日、その時、自分は3日後に今期クローズするオロフレスキー場にいました。
その日の客は6〜7人ほど。
御世話になったSTAFFの方々にドーナツの差し入れをして、
スノーボード1時間、アルペンスキー1時間、テレマークスキー1時間、
そしてまたスノーボード3本、良い感じに疲れて、
「来シーズンもまたヨロシクです!」って挨拶し、
ロッジに寄った所で揺れが来ました。
厨房のオバチャンが悲鳴を上げて抱き付いて来ました。
事務所のTVを見たら「大変だ!」と急いで帰宅。
それからはTVに釘付けでした。

こんな未曾有の大惨事は今までに無いですね。
家族や家をなくされた方々、暖房も無い避難所で暮らしておられる方々、
救助や捜索にあたっておられる自衛隊、警察、消防等の方々、
頑張って下さい!今はこれしか言葉がありません。

政府や東電、マスコミの有り方には正直腹が立ちますが、
今ここで文句を並べてみたところで何にもなりゃあしません。

今の自分に出来る事は、
今まで通り働いて、事故やトラブルを起こす事無く、
フル生産で石油製品を製造する事、
家族と一緒に居る時間を増やす事。
要求された時には出来る範囲で募金やら行動やらをしたいと思います。
先ずは普段通り、省エネを心掛け、生活のペースを崩す事無く、見守るしかないですね。

こないだの岩木山で御世話になった、
仙台のS氏から無事とのメールが届いた時は嬉しかったなあ!。
「仙台はここから強くなります」と書かれていました。
エミちゃんの家族は無事だったんだろうか?心配だ。

気分が暗くなりがちなここ数日、
ムスメの笑顔がウレシイです。
上を向いて、先を見て、頑張りましょう!。

ガンバレ!とうほぐ!!。



トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
久々、羊蹄
久々、羊蹄
ホームへ
ホーム
目国内岳
目国内岳

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved