コイデスベッテハタライテ

 
 

ナンの雛でしょ?

  1. 22:13:17
ハツモノ!

昨日の晩は今期初めての生サンマ塩焼き!、
昨年は腹の中にオレンジ色のオキアミがビッチリで、
シャリシャリの歯応えのワタに「ツイテルかも!」思いましたが、
今期のハツモノは残念ながらアミは無し(泣)。
しかし、脂が乗り切ってないアッサリ目のサンマ、美味しゅうございました。

んで本日。

なんだか朝から台所の窓の下で
「ギー、、、ギー、、」ってな鳴き声。
よくよく探したら、巣から落ちた小鳥の雛でありました。
親が迎えに来るだろうと高い所において、
さーて、ドライブでも行くか!ってなモンです。
カニめし、マアマアダナ、、ノナではありますが、コレで1500円は安い!

道の駅あぷたにてカニめし、ウニ丼!
美味かったなあ!ウニが一折付いて1500円は安い!。
カニめしも毛がにの剥き身で美味しかった。

んで、クルマ走らせオロフレのほのぼの村。
ココは3年前?くらいまで会社の先輩だった方が脱サラして始めた田舎カフェ。
去年から始めた養鶏も軌道に乗って充実した毎日を送ってるようで、、。
久し振りのほのぼの村ですきゃー!ピヨコ!キャワイー!って女ドモ、、ウワー!フワフワだー!カワイイぃ〜!鶏舎にはこんなに元気な鶏が沢山!さーて、表に行きますよー、トノサマバッタいるかなあ?

初めて見ました!ぶら下って成ってるスイカ!
オサナイサンとスイカぶら下ってるスイカって初めて見たなあ!スイカを美味そうに食べるピータン

このピータンなる鶏が、ドウシテも仲間外れになるらしく、
離して飼ってたらなついちゃって、可愛いんですよ。
呼んだら走ってくる。
ピータン、カワイイな!連れて帰りたいよ!ブルーベリーやブラックベリーもあるよ、、スッパイ!
オロフレ峠を越えて家に帰ったのは夕方。
beerを飲んでると聞き覚えのある「ギー、ギー」の声が、、。

親とは会えなかったようです、可哀想に。

なんだかなあ、、
今ウチにいる生き物達
ティンクと言います、人懐っこくてカワイイですんで、サンショウウオピンセットから赤虫を食べるカワイイ奴らです本日仲間入りのトノサマバッタ、レタスバリバリ食います!コイツがぎーちゃん、なんて鳥なんだろ?判る方いませんか?

コマタアルヨ〜!コンナニメンドウミキレナイアルヨ〜!

はああ。。。!


ってのが、昨日の事。
んで、今朝。
なんだか、同じ様な鳥の鳴き声が表から、、。
スワ、「親鳥が探してるのか!?」とカミサンと表に出たら、、
マイッチャッタマア、、2羽だよ、、兄弟でしょうね、食欲も旺盛だ、、
あらーん!?もう一羽いたぁ〜、、。
昨日、動物病院に連れて行ったんですが、引き取ってもらえず(当たり前か)、取り敢えず養いますか、、。
親鳥は何処へ行ってしまったんでしょうか??。
カミサンは嬉々として世話してます。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ダバダバの増水!

  1. 22:16:45
この堰堤も真ん中から落ちました

朝方、強い雨の音で目が覚めたのが5時。

昨日は尻別でいつものコースをダウンリバー、独り。
水が多くていつも遊ぶ所がエディー(淀み)が無い!。
30分であがって、大雨に蹴散らされるように帰宅。
川幅イッパイの流れ、参ったなあ、、おおーっ!イキナリ降ってきたぞ!早くひきあげなきゃ!
不完全燃焼、、、。

今期の北海道の河川は水が多いです。
数日前に事故があった石狩川も水量が多かったようです。
亡くなられた方は数回川でお会いした事があり、
技術的に「上手!」な方々で、驚くと共に、残念でありました。

お悔やみ申し上げます。

んで、本日も休み。
大雨洪水警報が出てるにも拘らず、
ニセコUKKAの社長、チヒロ君とコトもあろうに、尻別春コースに行って来ました。
比羅夫橋からニセコ大橋まで、、。
ナンスカ?コノミズノイロハ、、、、。
なんなんでしょ?、この水の色は、、ひっくり返りたくないね

いやあ、緊張しましたね、久々のアドレナリン分泌でありました。
途中の王子第一取水堤まではソコソコ余裕カマシテましたが、
その堰堤を降りた下流はアタマの倍は丈があるスタンディングウェーブの連続!。
写真撮ってる余裕が無いっス。
社長!いつもありがとう!。
ラフトはこんな感じで行きます、こりゃあ楽しいよなあ!
「ゼッテエヒックリカエラナイゾ!」コレが今回の自分への課題。
もしもロール打って戻らなければ、泳いで回りに迷惑を掛ける事になる。
怪我やら、事故も怖い、コレが緊張の主要因。
まあ、ゴールに着いたらチヒロ君と大笑いしながら
「お疲れ様でした!」って言い合えましたが笑。

ゴールで懐かしい御顔にも会えました。
NACのドライバーの方々。
冬はgentemライダーのルナケン君、powcomのコムラサン、
そして笑顔がナイスなツキちゃん、お久し振りです〜。

「おっかなかった〜!」って言ったら、3人とも大笑いしてくれました。
チヒロ君が撮ってくれたワタスです。
社長が撮ってくれた写真、ありがとござます

まあ、良い経験です、一緒に下ってくれる友達がいないとこんな事も経験できません、、チヒロ社長、感謝!!!。
こんな一回りも年上の週一パドラーに付き合ってくれてありがとね!。
おいらあ恵まれてるよ、まったくさ、、。

ラフトするなら、ニセコならUKKA!、オススメです。
http://niseko-ukka.com/
楽しませる事を第一優先に考えてるスタッフ、
いつもホンワカしてるサトちゃんの料理も美味しいしね!

今日は久々に遊んだーって感じです。

夕方のニュースで職場が火事だった事を知りました汗!。
呼び出しも無かったから大した火事じゃなかったんでしょうけど、、
明日からまた忙しくなりそうです。

遊んだからにはガンバラにゃ、、ね。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

夏休みは5日間

  1. 21:09:03
ムスメタチも夏休みだし、
仕事の方もチョット気を抜けるかな、、なんてな感じだし、
とりあえず5日間の休みです。

ナナに「どっか行きたいトコ無いか?」って聞いたら、
暫らく考えて、、、「ウーン、、ビール園!みんなで騒ぎたいなあ!」
数年前、山仲間のみんなとサッポロビール園でジンギスカンやったのが忘れられないと言う、、、ソンナニタノシカッタノカ???。

まあ、
「TDL行きたい!」とか言われるより気は楽です、トーゼン笑。
先ずは大通りで下地入れるんでしょ?トーチャン。
ビール園だあ!久々だね!
平日のお忙しい中、皆さん集まってくれてありがとう!

家族の笑顔と、友達たちの笑顔と、
至福の時間でしたねえ。

しかし、
ナナのオプショナルツアーは北広島三井アウトレットと、札幌アルタ。
うーん、、、知能犯だな、、ヤラレタワ笑。

そんな、家族サービスが終わり、
次の日はイクシュン、今期2回目。
PEPUさんが誘ってくれて、NAGAOKA御夫妻、それにナンと!
HARAさんも来るって言うじゃありませんか!!!。
行くしかあるまい!。
やっぱり遠いなあ、、イクシュン、、。
テンコさん、イケイケェ〜!
風邪ひいて、熱があるとは思えん、、、!
Keiちゃん、お久し振り!上手くなっちゃったなあ!
平日にも拘らず、この人数です笑。
ホント御無沙汰のハラさん、あえて嬉しかったよ!
知った顔ばかりで和気藹々と和みの漕ぎです
NAKAYAMAさん?オヒサですぅ〜。
コージサン、上手くなっちゃいましたねえ!、スゲエ!
ええーっ!ループもしちゃうんすか?ウソでしょ!?
今回の面子はみんなKAYAKを始めたばかり頃、
ロールもままならず、尻別の川の水を一緒に飲んだ仲です。
久々に一緒に漕げて、嬉しかったなあ!。
声を掛けて下さったPEPUさんありがとう!。

こんなのがあるからさあ、KAYAKはヤメラレナイ。
一緒に漕げたコトに感謝であります!。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved