コイデスベッテハタライテ

 
 

我、オゴルコトナカレ、、

  1. 20:45:42
今夜は満月ですな。
残念ながら部屋の窓から月は見えず。
まあ、コレはこれで良しかな。

なんだか本州の方は殺人的な暑さ+豪雨らしいですね。
大変だ、、、。
皆様、御自愛下さい。

今日も川。
気温は24℃くらいかな?。
涼むには充分、寒いくらいです。

いつもの場所で、今までよりチョット気合入れて漕ぎました。
二股の瀬でSターンしていて不意沈!。

ロールを4回打ってようやく上がった時は、
「ヤッベ〜!!」
思いました。

下手になってるなあ。
もうチョット頑張らないとならんなあ。

日々精進は続きます。
泳ぐかと思ったよ、、、ヤレヤレ。

漕いでた2時間はダーレにも会わず、
ラフトも来ない。

カラスアゲハが群れる中、至福の時間でありました。
チョと焦ったけど、、これもまた良し笑。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

イクシュンベツ

  1. 21:58:11
2〜3日前、勤務中、ペプシマンから携帯メール。
「21か22日、遠出する気はありませんか?」

ならば行くしかあるまいて。

朝7時半にガラガラの高速に乗り、
通勤割引と試験運用のタダの高速をフル活用し、
家からイクシュンベツまでは2時間15分で到着。

楽だねー!、速いねー!。
まあ、片道1250円掛かるけど、こりゃあ楽だワサ。
今まで3時間半くらい掛けて下道走ってたのと疲労度が違うね。

さて、イクシュン、今季初だよ、ホールヤダナー、、、って、
川を見ると見慣れたお方がナニやら一人で頑張っておられるではないか!?。はるばる来たゼイ!お手柔らかにね、フネは2艇だよんおおー!良い巻き具合だ!って、見た事ある人が漕いでる!?ありゃー!ナカザワさんだ−!こないだはドモ!、また歴舟行きましょね!ナカザワサンナカザワサーン!ナカザワサアアアアアン!!!

んなワケで、こないだ歴舟で御一緒戴いたナカザワさんでした、好きだねえ、、笑。
二人で漕いでると、上からOC-1とラフトが2艇下って来た。
シングルパドルを握るその方たちは三笠カヌークラブの面々。
タカシナ会長、SATOマサヒコ氏、グリグリ仮面の異名をとるイノウエ氏までおられるではないか!。
三笠小学校の生徒達と川下りだそうです。
途中レスキューの仕方も面白おかしく教えていて、
「こんなこと子供の頃教えてもらえるなんて、、ウラヤマシラ!」
思いましたねえ。
子供を川で死なせないためにも京極キッズやら、今回出会ったのやら、
こういうのは必要だよなあ、、。
イノウエ君とSATOマサヒコサン、タカシナ会長までいらっしゃった
イクシュンベツ小学校の子供たち、スバラシイ!!
そうこうするうちにペプシマン登場。
合い変わらすナイス親父です。
PEPUさん、サーフィンPEPUさん、KINGPINは永遠に不滅です!
んで、昼前にはニセコUKKAのチヒロ君、そして、ネパールのディリップとプラビン、ディリップの彼女も到着。
久々の再会を喜びつつホント久し振りに皆さんと楽しい時間を過ごせました。
歓声が上がると楽しいよね、ウレシイよね!?。
プラビン、お久し振り!会えて嬉しかったよ!ディリップ、相変わらずウメエな、オヌシ。プラビン、イケイケ〜!ディリップ、ヤンチャボウズ、でも可愛い。ディリップディリップぅ〜!!チロ君 あんまし良い写真が無いよ、今回も涙チロ君チロ君 PINK!

午後1時頃あがってPEPUさんに誘われるがままに美唄焼鳥を買いに遠回りして帰宅。ちょうど時間調整が出来て家の近くのインターを5時1分に出るコトが出来ました。

イクシュンベツ、往復の高速代が2500円掛かるけど、
疲労度を考えると随分と改善された感じです。
今までだと往復7時間の運転が4時間半だもん、こりゃあ楽だよ。
考えちゃうね、もっと行きたいなあ。

んなワケで、
本日御一緒頂いた皆様、楽しい、濃い時間をありがとうございました。
感謝感謝であります。

今夜も酒が美味いぜ!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

サラマンダー

  1. 22:12:18
大きくなったなあ、、、
6月アタマにミイと採ってきたサンショウウオの卵、
半数以上が孵化してその半分は採ってきた池に戻してやり、
9匹が家に残った。

9匹とも大きくなって、帰ったばかりの頃は5ミリくらいだったけど、
今じゃ5センチくらいになった。
エラが無くなり、面構えもカエル顔になってきた。
ウーパールーパーみたいな頃が懐かしい。
そろそろ帰してあげような
結構愛嬌があります笑
最初の頃は気味悪がってたカミサンも、
「かーわいいーねー、、」なーんて、
赤虫を口元に運んでは「食べた!食べた!」って喜んでる。

庭の姫紗羅(夏椿)の花も咲き始めた。
去年はカイガラムシが着いちゃって一輪の花も咲かなくて悲しかったけど、
今年は蕾が沢山で、これからが楽しみです。
姫紗羅の花

薔薇の花も今がピークかな?
今が盛りの庭の薔薇

朝起きて、庭に出るとむせる様な薔薇のニオイで目が覚めます。
今日も良い漕ぎでした笑
そんな日常。
仕事と家族の合間を見ながらタマに水にも浮かんでます。

今夜もBEERが美味いっす!、シャーワセ!。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

京極キッズ参戦

  1. 14:17:01
さあ行こうぜ!オネーチャンのウエット、ブカブカ!
昨日は下のムスメと<京極きっず>なるイベントに参加。
同町在住のマサ君が企画するイカダでの川下り。
んで、魚も釣ったり、網ですくったり、
子供を川で遊ばせましょう!という企画。

時折晴れ間も見える天候ながら水温は低め。
ミイにはオネーチャンのウエットスーツ、ドライトップを着せて、
ヘルメットも被せました(嫌がりましたが、これが大正解)。
イカダ下りだよ!
きゃー!でたー!かっぱだー!
アクシデントの後、寒くて泣いてる3人
川下りの途中、前を行くイカダにアクシデント発生!!。
大きく左に曲がるカーブでアウトを行っちゃったそのイカダは、
倒木に引っ掛かり、子供3人が川に投げ出された!。
子供達はTシャツに短パン。
3人ともブルブル震えて「寒いー!死ぬー!!」で号泣。
メガネを流しちゃった子、アタマを木にぶつけた子、
足がつかない深みで3人の子供を確保したSATO君、
イヤハヤ、大変でした。
寒がる3人に自分達が着ていたジャケットを着せて2艇を一つに連結して川下りを再開すると、、、

「コレはナンの音だ???」マサクン
「ん!??空気が漏れてる!」オレ

、、、、、パーン!

モノの見事にチューブがパンク!
今度はミイと、もう一人の男の子が川に落ちた!。
この時点で川下りは全員での続行は不可能となり、
自分とSATO君、ミイの3人で壊れたイカダを引きながら川下りを続け、
残る人たちは道路にエスケイプ。
ちゃんと着せていたミイはそれほど寒がる事無くナンとかゴール。

いやー、マイリマシタねぇ。
しょうがないから3人で下ろう、、
お昼ごはんは近くのお寺でヤキソバ。
ナカナカ美味かったです、御馳走様でした。
ヤキソバとおにぎり、美味しい!
みんなは絵も描いてたよ
KAYAKのチャンピオンもいた!
昼御飯を終えて、本堂に移り、
子供達に今日の感想文を書いてもらったり、
色々コメントしあったり、じゃれあったり、(笑)。
お昼の後はお寺の本堂で感想文を書いたよ
チャンピオンは男の子にモテテタヨ、なんでかな?
あいさつ、長いよー、、、
一緒に遊んでくれたみんなと
帰りは爆睡だったよ、トーゼンだよ
手伝いに来ていたTFのPISE君、SATO君、KINGさん、
MITAMU君、フユキパパ、
そして、企画したマサ君、大変お疲れ様でした。
準備も片付けも大して手伝わずにスミマセンでした。

休みが合えば来年も参加したく思っております。
どうもありがとうございました。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

七夕

  1. 09:48:21
七夕は近所の子供達の「ロウソク一本チョウダイナ!」攻撃に対応しつつ、
夕方にはJRに飛び乗り、晩は珍獣達とススキノで飲み。
久々に会う皆さんと楽しい時間を過ごし、(皆さんありがとう!)
翌日から2日間、高圧ガス保安係員講習でカンヅメ(泣)。

七夕の前の晩は今季初の花火。
良い時期だねえ、、、。
ススキノ〜エルマンゴー!

さて、明日はミイと川遊びの予定。
楽しみだ!。



トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved