コイデスベッテハタライテ

 
 

今日も漕ぎ!

  1. 20:58:54
バウの上がり方がフツーじゃないフネばっか。

今日は札幌のKOBさんと、その仲間達と漕ぎ。
フネは4人全員BLISSSTICKだ!。
本国ニュージーでもナカナカこんなのは無いと思われる。

久々のウェーブ、ビビリまくって胸が前に出ない、、。
長く乗っていたいんだけど、かなわず。
まあねえ、漕いでないんだからそんなもんだよねえ。
2時間ほど漕いで汗かいた後は見物に来たヅカピョンと、一緒に漕いでくれたSATO君と、こーひーはうすでスープカレー、ウマ!。

その後KOBさんのお店で長居して充実した休みは終わりました。
遊んでくれた皆さん、ありがとう!。
もう少し修行し直してまた伺います、ヨロシクです!。
水は少なめ、でも楽しかったです!

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

カミナリコワイ!

  1. 18:37:42
今日、明日と休みだー!休みダー!ヤスミダー!。
やっと一人で遊びに行ける!ムスメタチは学校、ウハウハウハ!。
朝起きたらあんまり良い天気だったんで
「タマにイタンキにサーフィンでもしに行こうかなあ、、」思ってPC見たら、
川もソコソコ水量があるじゃないですか!。

んな訳で、今期3回目?4回目?の川。

ルスツから真狩に差し掛かる辺りで羊蹄の北側には真っ黒い雲がどんどん流れてきて、京極辺りから土砂降りだ、、、、オマイガ!。
アンヌプリとイワヲ、ワイスを見てたら雲に切れ目が見えてきた。

「おお!コイツは止むかも!」

思っていつものポイントへ。
雨は上がったけどまだ雲行きは怪しい。

「どーせ濡れるんだから、関係ないね」

小雨の中、川原を歩いて支度して、、、と、マサ君登場!、久し振り!。
お互い忙しいけどね、タマには一緒に漕いでよね、、ってな感じで御挨拶。
今度、豪邸拝みに行きますぅ〜。

さて、漕ぎ出した。
尻別に流れ込む用水路の水は先程の強い雨のせいで味噌汁!。
「だー!濁る前に下るぞぉ!」
ひっくり返ると農薬であろう、目がシパシパする。

二股の瀬の波で遊んでたら遠くでゴロゴロ言い出した。
「やーべー!はやいとこ上がらなきゃ、、」
パドルもヘルメットもカーボン製なんで怖いんですよね、雷。
それでも1時間半くらい流れを楽しみ、スピード感ある波に乗り、
大汗かいて本日終了、楽しいねえ、川は良いわ!。

帰って、高校野球の決勝を見た。
9回表の新潟の攻撃、2アウトから、興奮したなあ!!。
同じ新潟県人として、負けたとは言え拍手!でした。
ゲームセットのあとみんな笑ってたもんなあ。
良く頑張ったよね、エライ!君達、オレより30も若いんだ?、スゲエな!。

そんな訳で、久々の休みは充実してました、感謝!。
タマには赤いの、コイツがまた楽しい!

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

イイカゲンニセーヨ!

  1. 17:29:24
去る8月10日の昼頃、、、
家の前に電柱の様なモノを積んだトラックやら、
ユンボを載せた工事用車両数台が停車した。
クルマからはワラワラとヘルメットを被った7〜8人のそれらしき人達、
警備服に身を固めた交通整理の人まで居る。

「なんだ!?ウチの前にそれをおっ建てる訳じゃあるめーな?」
思ってたら家の真ん前の歩道をいきなりハツリ始めた!!。

「オイオイ!なんにも聞いてねーし、断わりも無くイキナリ穴掘りかよ!?冗談やめてくれよ!」思って表へ飛び出した。

オイラ(以下オ)「ナニが始まるんですか?」
工事関係の方(以下コ)「道路標識の建て替えです、直ぐに終わります」
オ「何にもハナシ聞いてないし、イキナリですか?」
コ「ここは歩道で道の所有地ですし、公安委員会からの命令です」
オ「標識って、、ここにちゃんと立派にあるじゃないか!」
コ「いえ、道路から見えづらいから建て替えるんです」

ナニ馬鹿な事言ってんだ!
今の標識で充分道路から見えるし、古いわけじゃないし、

オ「ヒトの家の真ん前だぞ!この電柱も移設する方向で北電と交渉してるんだ。今の標識だってちゃんとクルマから見えるじゃないか!こんな物建てる必要は全く無い。建てるならもうちょっと離れた家の建ってないところの歩道に建てろ!見ての通り空き地がいくらでもあるじゃないか!」

工事関係のヤローは「見えづらいから、、、」と言ってしまった手前、バツが悪くなったのであろう、「責任者に聞いてみます、ちょっと待ってて下さい」と来た。

コッチはもうねえ、「ナニ馬鹿な事言ってやがんだ!ユルサネーゾ!バーロ!」ってなモンで結構アタマに血がのぼってた。
しかし、そこはちゃんとわかってます、口調だけは冷静に、、且つ厳しく(笑)。

30分も経ったであろうか、工事関係のヤローは何にも言ってこない。
コッチも先手必勝とばかりに警察へ電話した。
事情を話したら担当者が来てくれるという。
工事のヒト、ヤル気なしだよ、、

この写真の赤いコーンが立ってる所に高さ5mの柱を建て、そこからハリを延ばして標識を取り付けるとの事。

「ナーニ無駄な金使ってやがるんだ!」

交渉してここに変更となるか、、


警察の方が来て、色々交渉の結果、この場所に建てる事になったが、ここは隣の家の真ん前だ。隣のおじさんも呼んできた。

おじさん「馬鹿な事してるんでねーよ、無駄遣いもイイカゲンにしろ!家の前はダメだ!もっとアッチに建てろ!」
コ「しかし、標識間の距離は○○mって決まってるんですよ、ここ以上ずらすと規定から外れます」
オ、おじさん「バカ言ってるんじゃねーぞ!ここで事故なんか起きた事もないし、スピード違反で捕まってるのも見たことが無い、こんな標識なんか要らないだろ!」
最終的にこの様に、、無駄だよなあ!


って事で、結局は上の写真の様になりました。
写真中央右よりの街灯に付いてたヤツを取っ払って、こんな無駄に立派なのを建てちゃった。
どう考えたってムダダヨ、何十万掛かってるんだ!?こんなのに!。

しかしねえ、皆さん、覚えてます?去年の4月のガソリン、軽油の一ヶ月間の値下げ。
暫定税率の期限が切れて値下げせざるを得なかった訳ですが、結局一ヵ月後道路特定財源確保の為に復活したんですよね。

アレはなんだったんだろう!?。

こんな事の為に税金払ってると思うとバカらしくなりますよ。
こんな無駄遣いに税金使うのならスクールゾーンの歩道を広くしてガードレールを付けるとか、歩道橋をスロープ式にするとか、交通弱者の為にいくらでも使い道があろうモノを!。

さて選挙ですね。
口曲がりの漢字読めないオッサンは嫌いです、偉そうな事バッカ言って、ナンダカンダで全て官僚丸投げでしょ!?自民党は。
だから一番末端のこんな所でも当たり前にこんな事が起きる。
ダメだね、これじゃ。
民主党がどんな世の中を作るのか、作れるのか、解りませんが、
こんな世の中、先ずは変わらなくちゃダメでしょうね。

今の時代に一党独裁の国は北朝鮮とキューバと日本くらいなモンでしょ?。
変わらなきゃイケナイんですよ、変えなきゃ!ねえ、、。
ホント、そう思いましたよ、、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved