コイデスベッテハタライテ

 
 

面白いマンガ本

  1. 10:58:59
なーんか、最近、天気悪いっす、この辺。
今も気温は20℃に届かず、Tシャツ一枚じゃ寒いです。
スカッと晴れろよな、そろそろ、、。

んで、

こないだ飲みに上京した時の2日目の朝、
前の晩、チョット飲み過ぎて、重い頭で、御世話になったM家の居間でボーっとしてたら、
「ねえねえ、エトさんの結婚式の翌日、みんなで美瑛観光した時にいた○○ちゃんって覚えてる?、あのコねえ、本、出したのよ。この本の100ページにアタシも出てるのよ」と、チャ○さん。

、、、ふーん、、どれどれ、、アタマオモイナア、、、

そしたらコレがなかなか面白い!。
始めの部分をペラペラめくると思わず笑える、フヘヘヘ。
その絵は椎名誠の本に載ってる沢野ひとしの絵を思い出させた。

、、、バレーボールを顔面で受ける運動オンチ??
、、、アナーキー イン ザ 江戸川区??
、、、栄養失調で入院??

さて、どんな人だっただろうか???。
なんか興味が沸いては来たが、
二日酔いから醒め掛かってきた倦怠感がそれに勝り、
働かない脳味噌の引き出しは開く事は無かった。

その日の夕方、その人は突然目の前に居た。
「あー、思い出した!」
小柄な、思ったより日焼けしていない、笑顔の可愛い人だった。
参加者150人の大宴会の中で、ホンの少ししか話はできなかったが、またどこか雪の上で会う事もあるだろう。

北海道に帰って、書店に足を運んだがその本が無い!。
聞くと「売り切れで、出版社にも在庫が無いそうです」

スゲー!良かったじゃん!ってよくねー、読みてー!。

その書店は気を利かせて売れ残ってる他店の本を取り寄せてくれる事になった、素晴らしい!ヤルねえ!TSUTAYA!。

読んだら面白かったですよ、2回読んでカミサンに渡した。
向こうの部屋でフフフ、ハハハ、笑い声が聞こえます。

<悩んだ時は山に行け! 鈴木みき著>

オススメです!。

笑えます!

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ハツモノ!

  1. 22:16:58
昨日のニュースでやってました。
釧路とかでサンマが上がり始めたって、、。

「くいてー!」思ったの。

今日、12時間の公休出勤を終えて先程帰宅。

「ヤター!サンマだー!かーちゃんあじがとー!」

今時期のサンマは北に上るヤツで脂の乗りはイマイチ。
しかし、遅い夕食、酒のアテには重すぎずちょうど良い。
カボス絞って醤油垂らして、、、

「ウメー!」

腹の中は綺麗なオレンジのアミ(プランクトン)がビッシリ!。
こいつもトーゼン残さず頂く、、うまー!。
ワタのホロ苦さはあまり無い、苦いの好きなんですけどね、コレはこれで美味い。

今日は塩焼きでしたが、
活きが良いのが手に入ったら今時期は刺身か酢締めが良いと思います。
次は刺身だね。

サンマ大好きっす。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

36年ひと昔、、、

  1. 14:04:55
こないだの週末の底の宴は川崎市の元住吉であったのですが、
ここら辺の東横線沿線、武蔵小杉には10〜11歳の2年間住んでいたんですよ。

実に36年振りに当時通ってた通学路を歩いて来ました。

武蔵小杉駅、変わっちゃったなあ!

昔住んでたアパート、あのまま残ってました!

これまた盲腸切ってもらった医大病院、当時のまま!


変わらずに残っていた建物を眺めながら切れ切れに残っている微かな記憶が少しずつ繋がって行く。

熱いモノがこみ上げて来ました。

中山街道沿いの醤油屋さん、コレもあったなあ!

当時通った通学路、もっと道幅が広かった記憶が、、

2年間通った西丸子小学校、昔のままだ!


その後、よく買い物に行った新丸子の商店街を歩く。
途中の大きな木や古い建物がやっぱり記憶を少しずつ繋いで行く。






新丸子商店街、雰囲気が昔と変わらない

新丸子で底&POWCOM発見!


汗かきながらあの辺をぐるりと歩き、
元住吉に着いたのは夕方。

南武線をくぐって、、

会場となった元住吉のPOWERS

底店主から貰った冷たいハイネケン、美味かったぁ〜!一気飲み!。

この後150人の参加者が三々五々集まり、
狂乱の宴は始まったワケです笑。

今回泊めてくれたAOB台のM御夫妻、
想い出繕いに付き合って下さり本当にありがとうございました!。
そして今回「来なさい!」と誘いの電話を下さった底商店のTBTちゃん、ありがとう!。
久々に再会した皆様、初めてお目にかかれた皆様、楽しい時間をありがとう!。

なんだか、不思議なチカラが沸いてくるような、そんな3日間でした。
また遊びに行きます、北海道にも遊びに来て下さい!。
感謝です!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

久々上京

  1. 09:04:13
もうひとつの居場所に帰って来た、、ってな感じでした。

先週末は滑り道具のナンヤラカンヤラで大変御世話になっている東京練馬のチューンナップショップ、「bottom line」の2009シーズン納会兼、店主のTBTちゃん、しーちゃんの結婚報告パーティーに行って来ました。

いやあ、アツい宴でありました!。
久々に再会したあんな方、こんな方、
また、お初にお目にかかれたそんな方々、
楽しい時間をありがとうございました!。

そしてTBTちゃん、しーちゃん、本当におめでとう!。
幸せそうなお二人、そして「底商店」に集う仲間達から沢山のパワーを貰えました。

たまにゃこんな旅もいいね、また行きますのでヨロシクです〜!。

底商店のお二人、お幸せに!

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

ご無沙汰いたしました、、、

  1. 21:11:51
5月4日から始まった勤め先の定期修理。
死んだフリで働いてようやく一段落が着きそうです。
長かったなあ、、、、。

昔ならこんな時も寝ないで遊びに行ってたのでしょうが、
今回はチョット、いや、大分違った。
まず、

自分の体力、精神力の低下。
衰えました、実感します。
例えば具体的に、
メガネを掛けたまま、コンタクトを入れたままでは新聞の字が読めなくなった。

ショックでかかったなあ、、。

もひとつ、

睡眠採らないと身体が異常に重いし、思考能力が低下する。

毎日、働いて、家に帰って、6月の半分は殆ど飯も食わず、とにかく寝てた。
起きたら出社、、の繰返しでしたね、ミイの運動会も途中で眠くて帰ってきた。職場のプラントは増える、人員は増えない、ここ5年ほどで我が職場では2人の方が労災で亡くなってる、当然縛りは厳しい、与えられたスケジュールもこれまた厳しい、、こなすには今まで以上に肉体的、精神的に負担が掛かる。辛かったなあ、、、ズン!と来たモンね。

衰えは確実に忍び寄ってきてますね(笑)。


んなワケで、
遊んでませんて、全くと言っていいほど。
ようやくどこかに遊びに行こうかなあ、、思えるようになりましたよ。

実は、
明日からチョイと遊びに行きます、漕ぎも滑りも全く無し、
呑みに行ってきます、御世話になってる友人から「来なさい!」と誘われましたんで、受けるしかあるまい!、お目出度い話があったことですし。

良い機会です、現実をチョット離れて見る事が出来る良い機会かな?。
リフレッシュして帰ったら一気に遊びモードに突入したいモンです。

世の同年代サラリーマンはもっと大変なんだろうなあ、、、。
頑張りましょうや!。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved