コイデスベッテハタライテ

 
 

オツカレサマ、

  1. 21:52:45
ガッチリした良い車でした

3年振りに車を買い替えた、昨日納車。
畳とクルマと○○は新しい方が良いって言うけど、全く異議なし。
今のクルマって凄いねえ!、DVDが後席で見れるし、CDは一回掛ければHDDに録音されて持込みしなくて済むし、なんなんでしょ?。
単なる移動の手段だったのが動くリビングだよ、これじゃあ。
良いのかね?、悪いのかね?、ようワカランす。

レガシィランカスターに比べたら足は遅いけど、ノンビリ走らせるには良いのかも。

下取りに出されたランカスター、3年乗った。
良く走ってくれたけど、あんまり良い思い出が無いんだな、これが。

走行3万キロ、2年落ちの中古で購入。
買ったバッカでイキナリウンコ付けられた。

歴舟に行く途中、苫小牧の吉野家で早朝ニセコ組と待ち合わせ、朝飯食ってる時、乗せてきたIIOがトイレから青い顔して戻ってきた。

「ケイタイ、トイレに落としました、、クソの上、、」

そんときゃ大笑い。

しばらく走ってリアゲート開けたら見慣れないケイタイが荷室に開いて置いてある。

「ん??」

思って聞いたら、

「ああ、乾かせば直るかと思って乾燥してました笑」

バーッキャロー!!!!!、買ったばかりだぞ!中古とは言え!。
信じらんねえ、お前の人間性。
イキナリヒトの車にクソ着けんじゃねーよ!!!。

かと言えば、またもIIO。

2年前の尻別のkayak Xの大会、乗せてった。

参加者が多いんで早めに川原の脇のサイクリングロードにランカスター、停めた。
時間が有ったんでバナー張りやらゲート設置を手伝おうと思いクルマに鍵は掛けず川の上となった。

手伝いが終わってクルマに戻ったらあるべき場所にオラの車がない!!!。
一段下のドロドロの池のような水溜りを避けて止めてあるクルマの真ん中、まさに池のような水溜りのどど真ん中にオレの車がある!?。

信じられなかった。

IIO、

「トイレ行きたくなりまして、、、あー、、、ポールポジッションがああぁぁ」

首絞めて殺したろか!思った。
後でマエダーマンに聞いたら、

「倶知安の町に向かって走って行きましたよ、Fさんのクルマ」

はらわた煮えた、5分川上に走れば水門のトコにトイレはあった。

謝るでもなし、アイツはそんなヤツだ。
まだまだいろいろ有るがもう止めとこう、気分悪くなるだけだ。

話、脱線しました、んで、ランカスター。
IIOのクソに惑わされる事無く、無事故で3年乗れました。

山形タンの瀬に漕ぎに行った時、秋田にフェリーが着いて、
「さーて、行くぞオ!」思ったら、秋田市街を離れた所でマフラーが落ちて引きずって走った以外、大した故障も無かった。

お疲れサマ、良い人に乗ってもらえよな。

んなワケで、チョットデカイクルマになりました。
結構使えそうです、これからが楽しみです。
一番喜んでるのはムスメタチ。
後席でDVD見ながらずーっと笑ってる。

長い付き合いになりそうです、IIOはゼッタイ乗せません、ココで宣言します。新旧並んで

トラックバック (-)     コメント 12
 
 
 
 

旬!

  1. 13:07:00


昨日、夜8時に帰蘭。
北海道組として御一緒してくれたボウズさんと味喜屋で打ち上げ。
美味いんだな、これが!今が旬です!。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

久々遠征

  1. 12:57:41
天国みたいなトコロです


記憶に残る一本ってのはそうそうあるもんじゃないですが、
思い起こせば、羊蹄の父釜滑走、歯舞、国後を見ながらの羅臼岳、富良野岳ベベルイ、4月の目国内パウダー、ナドナド、、。

今回の3日間も確実に記憶に残る一本となる滑りでした。

天気、広大なとんでもなく長いオープンバーン、走るザラメ、素晴らしい景色、そして最高の仲間。

御一緒して下さった皆々様に改めまして感謝です!!!。

アクシデントもありましたが、こういう遊びには怪我も付き物、早く良くなればいいね、チャワさん、大事にね。

親友の牛旦那、御世話になりました!

前岳の斜面

前岳山頂、ボウズさん、牛旦那



2日目のツアーの面々

モンスターも優しい表情

井戸岳山頂ボウル

デッカイ斜面

岩木山、丸見え!

3日目、天気良い!アッチイ!

サイトー君 ナイスキャラ!

親友のウーちゃん、殆ど寝ないで来てくれた嬉!

大岳、激混み!

大岳の大斜面

うーちゃん、高田大岳に向かって、

凄い斜面だよなあ、、、

トラックバック (-)     コメント 7
 
 
 
 

近況

  1. 23:12:06
なんだか、この冬は仕事が順調で、まあね、小さいトラブルやらはありますが、ナンとか平穏無事に過ごせてるのが恐くなったりする今日この頃。
こんな冬は数年振りだね、ありがたや。

しばらくの間、冬に余裕ぶっこいて、遠くに遊びに行こうなんて気は全く起きなかったんですが、今年はね、違います。
久々に北海道以外の山にも行ってみようか、、と。
幸いなことにそれに賛同してくれる友達も数人居てくれて、みんなで遊ぼうかと。

オイラあシアワセだ!。

そんな訳で今度の飛び石連休はチョット遠く(チョットだよ)に遊びに行きます。何年振りだろう?、久し振りだなあ。
どんな楽しい事が待ってるのかなあ、、久々に気持ちが持ち上がって来てます!。

御一緒して下さる皆様、ヨロシクお願い致します!。


さっきまでカミサンが見つけてきたチキチキマシン猛レースのDVDで、ムスメタチと大笑いしてました。ガンセキオープンの自虐的なモーションが良いなあ、、。ちなみにカミサンはリアル「ケンケンファン」であります。
最近のウチでのブームはトムとジェリー、ドルーピー、そしてチキチキマシン猛レース。ヘビーローテーションで家族みんなで大笑いです。

シアワセだ。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

久々ヒラフ

  1. 13:04:38
ドピーカンだ!

ハイシーズンが終わり、「そろそろ混雑も緩和されたかな、、」思って久々に独りでヒラフ。麓で気温10℃!、スカッパレだ。

取り敢えずピークまで登り、北斜一本。
シュカブラが酷くて楽しかったのは3ターンくらい(苦笑)。

クルマに戻って今季初(だったかな?)のアルペンスキー。
ゲレンデ2時間滑って汗かいて終了。

コイツも久々、マシェット


下のほうは雪が大分汚れていて板掴みもいて板が走らない。
今日も休みなんでさっきまでメンテ、ガッチリし直しました。
ブラシ掛けたら砂みたいな真っ黒い粉が出てくるんだもの。
HOTWAXして、汗かいてブラッシングして、こんなもんでイイベ。


ヤル事なくなったし、登別温泉でも行ってきますかね、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved