コイデスベッテハタライテ

 
 

速いなあ、、

  1. 15:03:39
今年も残す所、あと8時間余りとなってしまいました。
1年って速いですね、、。

今年は去年の様な大事件(職場の火災)は無かったものの、
年明け早々から職場がトラブル続きで一昨年より忙しかった様な気がします。
ヒラフの50時間券が使い切れないとは思わなかった。

春になっても定期修理やらナンヤラで公休出勤が多く、
ろくすっぽ川に行けなかったのが残念です。

新しい遊び友達が増えたのが嬉しいですね。
秋の南富良野は楽しかったなあ。
良い思い出です。

そんな訳で、
今年1年、一緒に遊んでくれた皆々様、誠にありがとうございました!。
来年も宜しくお付き合い下さい。
皆様にとって来年も良い一年でありますよう願っております。

さーて、これから勤務です。
年越しは職場でです。
現場で白鳥大橋カウントダウンの花火でも眺めますか、、。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

クリスマスですなあ、、

  1. 20:29:41
ここら辺は雪が無く、殺風景なクリスマスです。

こないだ偵察行って、良かったもんだから23日は上のムスメとカルルス再び。
ナナはSBです、「SKIよりSBやりたい!」って泣かせてくれるよねえ、全く。

いつもはカリンカリンのここのスキー場も、まだシーズン初めとあってかゲレンデの脇にはフカフカが残ってました。
たーのしーよー!転んでも痛くないモンね!

恐くないモンねー、痛くないモンねー!

子供ってやっぱり楽しくなきゃダメなのね。
「キャーキャー!」言いながら大笑いで雪まみれになってるムスメを見て自分がSB始めた頃を思い出したなあ、、。

あの、ドキドキ、ウキウキ、ハラハラを今、ムスメは味わってるんだと思うとなんだか感慨深いものがありました。

そんでですね、

本日はヒラフ。
例によって1時間はSB、ゲレンデカービング。
一服してテレに履き替えて1時間テレマーク。

連休明けで雪もたいして降ってないし、ゲレンデはボコボコでした。

いやー、不整地でのテレターン、ムズカシイねー。
場数こなして頑張りますか。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

北欧かぶれの一日

  1. 22:25:08
トラック2本!?

今シーズン7日目の滑り。
今までずーっとヒラフばっかりだったんですが、
近場の偵察兼ねて今日はカルルス。
ニセコに行く半分の距離だ、ガソリン高いしね、最近。

イヤハヤ、ヒラフの「朝イチ逃したらどこもかしこもギッタギタ」ってーのがウソのようです!。
ゲレンデでヒザパウ、それもパト(?)が着けたらしきトラック二本のみ!。

うははははは!大笑いで滑ったよ、SBで3本、テレに履き替えて数えるの忘れるくらい(笑)。

朝から昼過ぎまでノルウェー調に過ごしまして、、、。

夕方からはフィンランド人になったのだ!。
貧相なサンタだな、、、


下のムスメの幼稚園のクリスマス発表会、
なんと先生から「サンタ役お願いします!」言われてたのだ!。
この歳になって、やるたあおもわなんだ。

まあね、子供達みーんな口あけてスゴイ目でオレを見てたのだけでもやってよかったのかなあ、、思います。

しかし、インタビューなんて聞いて無かったぞ!、
大村先生!、スンゲエ緊張したぞ!白髪がまた増えそうだよ、、。
緊張だ!


せっかくだからムスメのショットなども、、
練習、頑張ったね!

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

修行

  1. 14:53:55
ダーレも居ない、寂しいくらいだ

降りませんねえ、雪。
上の写真は今日のヒラフ、花1方面。
ハードなピステンバーンはスノーボードにとってある意味修行だ。
両足のフトモモが3ターンくらい目から乳酸溜まりまくってプルプルしだす。
それでも1時間ゲレンデカービング。

その後テレに履き替えこれまた修行モード。
しかし、テレの機動力を生かし、チョット脇にそれればまだノントラックが残ってた。



往復の道は幹線道路なら夏タイヤで問題無いくらい。
オマケに家に帰ったらここら辺は雨、なんてこったい。

運動した〜って感じです。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

タマにはね、

  1. 15:51:57
昨日今日と家族でヒラフアルペンホテル泊。
滑りは二の次、ムスメタチを笑わせるのと、カミサンのユッタリ温泉重視。

センター4降り場で会ったシロクマさんやAZちゃんに
「あれー、明日学校は?」と聞かれて困るナナに、
「あ、オレがサボらせた、、」タマには良いんだよ、イイノ!。

学校行きたかったのにトーチャンがサボれって、、


ミイちゃんはD線デビュー、大の字になってチョッカリが笑えた。
トーチャン、鼻水垂れてるよ!キタナイ!


しかし、二人が一番喜んだのは夜の貸切プール。
ま、こんなもんだべ、、はぁ、、。

天気もマズマズでした



トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved