コイデスベッテハタライテ

 
 

小春日和

  1. 13:05:27


良い天気ですね、暖かいし。
しかして今晩は仕事なんですよね、遊びに行けず。

この時期、夜勤前のノルマは板のWAX掛け。
取り敢えず勝負板に4回目のWAXING終了。

これからは家族の板がドッサリ待ってます(笑)。

ネジリ鉢巻のトーチャンを置いて、
オナゴドモは買い物?遊びに行っちゃった。




さて、仕事前に昼寝でもすっか、、。
良い天気だなー、クッソ。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

雪だ、冬だ、

  1. 21:31:02
バレーボールってなんでいつも日本でやるんでしょうね?。
あの極端な応援って、AWAYの方々にとってどう写るんでありましょうか?。

大山加奈(漢字合ってるのかな?)さん、
風呂上りのネコムスメ?に見えるのは自分だけでしょうか?。
ファンの方がいらしたらスミマセン。

昨日買ったEAGLESの28年振りの新譜がツボにはまって御機嫌ですな。
ドンさんもグレンさんも、皆さん60過ぎ?、こうありたいもんだ。

さて、

冬ですな、
雪、ここら辺でも降りました、寒いねえ。
今日、明日と休みなんですが、この天気のせいで外で遊ぶ気になれないまま、今日一日のんべんだらりと過ごしてしまいました。

まあ、遊び道具の入れ替えやら、部屋の掃除やら、。

サーフボードのフィンを外して2枚ともロフトにウリャ!、ありがとね、また暖かくなったら頼むね。

冬の勝負板、2枚に3回目のWAX入れ。
WAX、色々試してきたんですが、TOKOやらホルメンやらのパラフィンWAXが一番染みる感じがするなあ、そんなに高くないヤツが一番染みてく。

高いフッ素含有やらのヤツってアイロン掛けても染み込まないみたい。
スクレイプしたときに<パリパリ〜>って剥がれるのはどうなんだかね?。
染みたヤツを<シャーッ>って剥がすと滑走面も黒々シットリしてて、
なんだか板が喜んでる気がするんだよねえ。

KAYAK4艇はしまう所がないんで部屋に置きっぱなし。
あー、川に行きたいなあ。
ストイックに漕ぎたい、ダウンリバーいきてー!。

酔ったかな、酔ってます。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

11歳

  1. 20:46:24
大きくなったもんだ、、


大した病気もせず、いつも一生懸命頑張ってる貴方方にトーチャンは勇気を貰ってます。

ありがとね、
ハッピバースデイ、奈々。

こんな顔で迫ってきます!。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

働いて、そんで漕ぐ

  1. 21:15:52
昨日は8日振りの休みだった。
連日の12時間勤務、公出等もあり職場にいた時間が多かった。
ストレス溜まった、下っ腹も出てきた気がする。

昨日の朝、天気図チェック。

「あんだ、、ウネリ来そうもないな、波無いな、こりゃ」

当然川に向かった。
尻別、水門〜道場ダウンリバー。

汗かいて小波サーフィンノルマ20分。
キッチリこなしてノンビリダウンリバー。
オイスターは乗れなかった、水が多いのとエディーからのエントリーが漕ぎあがりになっちゃってて無理だった。

道場でSターンの練習を暫くやってロール2回して
汗を冷たい水で流して川に一礼して終了、キッチリ1時間半。
こんな感じが良いのかも。

さーて、この日の夕飯のおかず、
今年もハタハタ攻撃が始まりましたよ。
嫌いじゃないんでコレもヨシですがね。

明後日は上のオネーチャンの11回目の誕生日。
「プレゼント、何が良い?」聞いたら、まさかの
「ハタハタの煮付け!」

いくつになっても親孝行な良いムスメだなー!(笑)。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

ウレシイねえ!

  1. 23:37:48
こりゃあ力作だ!


こないだ南富良野でやったラフトの写真、動画のCDが隊長さんから届いた。

いや、笑った!。
思い出した!、そんで笑った!。

小学5年生だったかな、夏休みにいきなり母ちゃんに
「キャンプ行って来なさい!夏なんだから!」
って、何処が主催か良く解らない子供の為のキャンプに参加した事がある。
参加するほかの子供達も全然知らない人ばかりで初日は戸惑ったけど、
二日目からは夕方になると眠いの我慢できないほど夢中で遊んだ記憶がある。
夕食食ってテントに入っても暫くはあれやこれやで眠れなかったんだけどね。

そんな二日間だったなあ、そう、あの時の感覚と似ている。
半分以上初対面の方だったが、
「遊ぶ!」という目的が一緒だからか全く違和感無く楽しめた。
ガイドさんが居ないラフティングってーのも楽しさの一因かな?。
夜はワインが効いて早々に沈没してしまいましたが、、。

このメンバーとは是非また一緒に遊びたいな〜!思ってたら思ってる通りにお誘いメールが来た!なんなんだ?、このタイミングの良さは!?。

でもね、今回のお誘いは深い訳有って参加できないのさ、残念至極!。
こんだあ参加するんでまた誘って下さい、ヨロピク。

ゴメンね、んでありがとね!隊長さん。

トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved