コイデスベッテハタライテ

 
 

今日もフネに乗る

  1. 19:56:54
寒くなったなあ、、

本日は月初め以来、落合以来の川。
尻別、倶知安水位167.48〜167.45。

久し振りの川はやっぱり楽しかった!。
なーんも、海で3ミリウエットでのサーフィンに比べれば全然寒くない。
汗が背中を流れた。

でも解った。
海でのサーフィン、あれはあれでKAYAKより楽しいんだ。
KAYAKよりツライけどね、楽しい!。

トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

フネに乗る

  1. 19:47:57
kitty hawk

なんだかんだ色々とモメタらしいキティホークが今日の朝、近所の港を出港した。
取り合えず、一昨日の日曜日、散歩がてらに見に行った。
金属探知機のゲートの前はスゴイ行列!

今日も元気だ!散歩が楽しいよ〜ん!

一番高い飛行機、プラウラー、ナンボなんだべ?


グレイハウンドっていう飛行機、補給輸送用らしい


スーパーホーネット、いわゆる戦闘機


水兵さん達はとってもfriendly!

オニイチャン、ウチに遊びに来ない?

てなわけで、
良い散歩になりました。

飛行機が発進する時、カタパルトを使うと停止状態から2秒で時速273kmの加速!、着艦時はアレスティングギアってのを使うと時速257kmで着艦して90mで停止するんだって!!コレってスゲエよなあ!知ってました?。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

明日は満月

  1. 21:33:59
人生45年もやってるといろんな事がある訳でして、
コレは人生やら年齢やらには関係無い事は解ってますが。

酔ったかな。

はー、明日はあんまり会いたくないと思ってた人と会わなきゃならない事になりまして、
そのネガな部分をポジに換えてくれる人とその前に会いたいと思ってたのですがままならず(○ミザさん、お互いガンバロウね!)、
人生こんなもんだと思いつつ、
ムスメタチの笑顔が唯一の救いで、
本日も一日が終わる。

酔ったかな。

最近、どうも星回り、潮周りが良くないかも。
仕事でなら我慢できる、いや、我慢しなきゃならんのだろうが、
オフタイムでの我慢は出来ませんねえ、人間出来てないせいか。

自分より遊ぶ時間が無い人や、
モノゴトが上手く行かない人もいるんだから、
「自分なんてまだまだ恵まれてるほうだ」と自分に言い聞かせて前向きに考えよう。

イイトシしてこんな事恥ずかしいな、、、ま、日記だ、コレも良しとしよう。

明日の夜、帰り道の中山峠でフルムーンは拝めるのだろうか?。
拝めたらお願いしよう、「自分の家族、仲間が幸せになれますように」

酔ったな、、ネマスゥ。


トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

漕げず、、

  1. 20:57:59
紅葉が綺麗ですな


先週末は千歳へ。
家族をアウトレットモールでおろして千歳川へ。
マナブ(?)には北大のカヌー部の方々、
そして大勢の釣り人。

皆さんスラなんですね、、、、。

知ってる人も居ないし、、、。

スクォートでC-1やってるオジサンがいらして声を掛けたら
「室蘭?、こないだ室蘭から女の子が来てたな〜、可愛い子だったなあ、、」
あ、それ、菩薩のユミチャンだ。

暫く辺りを偵察するも(知ってる人が来ないかな、、って待つも)状況変わらず漕ぐ気になれず、撤退!。夜勤上がりで寝てないし、ま、いっか。
そのままアウトレットモールReraに行って家族と合流。

サーシャに会った!。
ビックリしたなあ、もう(笑)。
「また飲みましょうね!」
飲む飲む!!飲んじゃうよぉ〜!。
元気そうでナニヨリです、仕事お互いガンバロウな!。

ほんで本日。
朝9時過ぎに仕事が終わって家に帰って朝飯食って、
気が付いたら風向きが東から西に変わってた。
気温も久々に高いし日も出てる。

「チョット行ってみるかな、、」思ってイタンキ浜へ。

あらー、ウネリがデカイ!。
沖にはエキスパートばかり、ショートボードの方々が素晴しいライディングをしていた。

「こりゃロングでアウトの出るのは大変だなあ、、」思ってたらなんか、波のブレイクポイントと離れた所にナンカ浮いてる?。

サーファーが波待ちしてる場所から100mほど離れた勘違いな場所にそれは漂ってた。

「ん?、マエダーマンだ!」

でかいウネリの間で上がったり下がったりしながら沖に浮かんでる。
遠目から見てもあの大仏様ヘルメットは直ぐに解った。
モマレテル








あー、KAYAK持ってくりゃー良かった、、と思うも後の祭り。
チョコッと挨拶してクルマに戻るとなんだか愛車が左に傾いてる?。
あらーパンクだ!、ツイテねえなあ、そのまま近所のスタンドに直行し、
萎えた気持ちのまま帰宅し、昼からビール飲んでフテ寝。

こんな日もあるさ。

トラックバック (-)     コメント 7
 
 
 
 

メローな波

  1. 15:35:40


メローなレギュラーの波。
大きすぎず、小さすぎず、アウトに出るのも楽で、ソコソコの距離を横に走れる。
朝から約一時間半、ガラガラのポイントで波乗りして昼前には帰宅。
楽しかったな、、今シーズン一番リラックスして波乗りできたな。

奈々が学校が休みだったので二人でデート。
ランチは伊達の牧歌にてピザとパスタ、マルゲリータが美味かった。

さて先程、奈々がHIPHOPのレッスンでオナゴドモは出掛けてしまった。
一日の仕上げに近所の温泉銭湯でも行くか、、。

ヒジョーに有意義な休日。。。。。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved