コイデスベッテハタライテ

 
 

トーチャンも修行!

  1. 22:27:21
今日はマシェットでわない、スーパーカーブだ!。

んなワケで雪が全然降ってないヒラフへ。
最初の一時間はSBでピスサラカービング。
しかしてとてもハード!。カリンカリンだよ。
SBって難いバーンだとエッジ一本に命を掛けてエッジ一本に全てを任せて切って行く。これがハラハラドキドキもんで結構好きです。

足がなくなる前にSKIに履き替え昼飯はさんで二時間。
こんな日はずん胴のマシェットよりウェスト細いスーパーカーブレジェンドのほうが楽しい!。エッジ一本よりなんて楽な事!。

そん時、その時で道具を変えて楽しむ、、まだまだ我慢が足りないなあ、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ナナチャンの修行

  1. 22:15:55
良い天気だね〜!

一昨日は夜勤の前にあまりの天気の良さに上のムスメと2人で家からクルマで15分のカリカリ(?)ゲレンデへ。

なんか、進歩してます、ムスメ(笑)。
コケないで上から下まで降りるようになってしまった、、つまんね、ウレシ。
やっぱり道具って大事ですよ!って事で、足首の自由が利かないクリッカーやめて普通のソフトブーツとソフトビンディング、カーチャンのお古がジャストフィット!金かからない親孝行なムスメだ(笑)。
メンドクサインダヨ、これさあ、、

まあまあ楽しさが判ってきたみたいでトーチャンも嬉しいです。
ガンバレ奈々!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

久々の休日

  1. 07:33:26
2月も後半ですね〜、早いもんですね〜。

仕事が忙しくて今月に入ってからマトモな休みはマエダーマンとヒラフを滑った日のみ。
寝て起きて仕事して風呂入ってメシ食って寝て起きて仕事、、の繰返しがエンドレスに続くかと思われたんですが、先週の土曜日でなんとか終息、月、火は久々の2連休だ!ってなワケで、、、。

「久々に山に行きたいなあ、出来れば自分と仲間以外誰も居ないような所に、、」思ってカメちゃんに電話したら「行きますか!」と嬉しい返事。

ちょうど「仕事で腐ってないですか〜」(腐りそうだったよ、ホント)と心配メールをくれたsakiちゃんも合流して札幌国際から裏山に散歩。

天気はイマイチだったものの、久々に板を背負ってスノーシュー履いて雪を被った木の間をノンビリ歩く。「やっぱりこういう場所に身を置く時間って自分には必要なんだなあ」と思うほどリラックス。右の頬っぺたに吹き付ける風も気持ち良いっす。

本当はもうチョット奥まで行きたかったけれど雲が流れてきて視界が効かなくなりそうだったので適当な所から滑り始めた。
sakiちゃんとkaoriちゃん

カメちゃん

なかなか良い雪でした。

2本滑って満足して「ニセコに行く」と言うsakiちゃんと別れて定山渓で温泉。なんと貸切でシャワーの湯も口に含むとショッパイ。ココは穴場ですな、また行こう。

夜はススキノ。
サーシャも合流してくれてヤキトリ三昧。
正統派札幌焼鳥って感じの店でした


昨日はもうひとつの楽しみ、藻岩山スキー場へ。
はて、何年振りだろう?、ここは小学校5年生の時から高校出るまで週に何回か滑ってた思い出の場所です。
ski授業の子供達、なして一列?

ガラガラだ、、

kaoriチャンと2人で回数券一枚買って一通り滑って満足。
なんだか昔と雰囲気変わっちゃったなあ、、でも景色は良いし、また行きたいですね。

そんな訳で充分充電出来ました。久し振りの休みらしい休みって感じ。
御一緒してくれたsakiちゃん、サーシャ、ありがとう!、楽しかったっす!。
いつも御世話になってるカメちゃん、kaoriちゃん、本当にありがとう!。
もう直ぐ3月です、ボタンエビです!。ウチにも遊びに来て下さいね〜!、。

トラックバック (-)     コメント 5
 
 
 
 

笑いながら滑るヤツ

  1. 16:23:47




ヒラフに行って来た。
滑ってる時、ずーっと笑いながら滑るヤツと。
コッチも楽しくなる!。

また休みが合ったら一緒に遊んでくらはい、マヘラ君!。
ジャケ9千円、パンツ6千円のニューモード

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

長女のリベンジ、、

  1. 20:19:20
難しいなあ、SKIのほうが簡単だなあ、、

そんな訳でして、家から1時間のゲレンデでナナチャンのSB、4日目。
こないだは放課後という事もあり、夕方でバーンがカッチカチだったので今日は反省して気温が上がって雪が緩む頃を見計らって行きました。

「あらー、なんか、上手く滑ってるべさ、、」

子供ってスゴイ!!!、こないだ出来なかった事が今日は直ぐに出来る。
やっぱり直ぐ脇を滑って行く上手な人には目を奪われて、そんで次に立ち上がって滑る時には目つきが変わってる(笑)。

その時はなんにも言わないけれど頭の中ではアレコレ考えてるんであろう。

リフトに乗って「ああいうふうに出来ないんだけどどうしたらいいの?」
「怖がるな!、転んでも今日は痛くねえぞ!、気合入れてスピード出して行けばどっちにも曲がれるさ!」

行ったぁーーーー!チョッカリだあ!おーい、止まれ!トマレェ!!!。
逆エッジでエビゾリに転ぶ事数回、ソコソコ滑れるようになりましたよ、ナナチャン。

本日は家族みんなで行ったんですよ。
SBだけじゃなく、単なる雪遊び、ソリやら雪合戦やら、何でもやります、これも楽しい!。
マズマズの天気だよ!


ソリ遊びで大笑い!


たーのしーよー!


とーちゃんのNEWSTYLE、これってダメ?


家族で雪遊びって去年まではほとんどしてませんでした。
独りで山に行ってるバッカでね。
実際こんなに楽しいとは思ってなかった(笑)。
一日中家族で大笑い!、こんなに楽しい事はナカナカないなあ、、。
滝野のソリも行ってみたいなあ、楽しいんだろうなあ、、。
今日も大汗かいて遊んだ、遊んだ、、お疲れ様!。
楽しかったね〜!。

トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved