コイデスベッテハタライテ

 
 

良い飲み、

  1. 22:42:55
カヤック仲間なんて言っちゃうとバチが当たるかも知れんこの方、
づかぴょんが遊びに来た。
貴公子ってーのはこのお方です


彼は凄く良い人で、人当たりは柔らかいし(自分は反対だ、、)、
良いオトコだし(カナイソウモナイ)、
社長だし(自分は絶対ナレナイ)、
顔大きくないし(実際風呂で見たら均整取れた良い体格してる、うふ)
カノジョ可愛いし、(悔しいからコレは声を大にして言っちゃう!)
なんだかなあ、、KAYAK、バカ上手いし、、(バーロー)、
んで、一緒に居るとホワーンと<イシヅカメロー>に侵食されちゃって、
コッチもニタニタ笑ってる、、そんなイイヒト、、なんだよね、、もう好きにして!。

彼との思い出深い話、
昨シーズンの春のある日、自分は仕事が休みで豊平に行こうと思っていた。
その朝の水位は白川で134.80くらいだったかな、、結構な勢いで水位が増えてた。んで豊平に着いたら小雨でダーレも居ない。
「当たり前だよな、洪水だよ、コレじゃ、、」思って帰ろうとしたら濃紺のレガシィが来た!あー、ヅカピョンだ!。
「オレさ、フネ小さいし(RIOT air45)、技術もまだまだだし、度胸も無いし、、、今日は見てるよ、岸で」って言ったら、ヅカピョン、
「自分のキャパよりチョット大きいくらいの時に漕いだ方が良いですよ、レスキューしますよ、もしもの時は。大丈夫!、漕ぎましょう!」
この一言で俄然ヤル気が出た!。今思ってもこの時のヅカピョンの言葉は本当にありがたかった。その後恵庭の手嶋さんも来て3人でツルンツルンの一段目、アドレナリン出まくりのオーバーへッドの波を楽しんだ、、水位は帰ってから見たら135をゆうに超えていた、、。あの時がなかったら多分自分はkayakこんなにはまらなかったかも知れない。

ヅカぴょんと川や山以外の場所で一対一で会うのは初めてなんじゃないかなあ?。
ヤッパリ<イシヅカメロー>にヤラレタ。

仕事に始まり、kayak、山、珍獣仲間、身内の事、ナド等、
差し向かいで熱燗サシツササレツ、美味いサカナに美味い酒って事で、なんかオレ、一人で盛り上がってたかもなあ、、。
取り敢えずホンマグロ、活ツブの刺身、カニの剥き身、ハタハタ汁、


そのうち仕事を終えたマエダーマンとユミちゃんも合流して客が居なくなっちゃった味喜屋で4人で盛り上がりました、お約束の痛風丼もmake!。

その後場所をウチに移してモーリーのDVD、<只管打漕>で盛り上がり、気が付けば午前様目前!次の朝は仕事で5時起きの自分に会わせてくれた様にづかぴょんも「明日ボクも10時までに美唄に行かなきゃならないんです、、早く起こしてくださいね」。
オマケにマエダーマンも「第一次産業のアルバイトを始めて朝早いんですよ、今晩は帰ります」。
ユミちゃんとウチのカミサンが飲み足りなかったんじゃないかな?、ゴメンねー。

さて、いつもの様に6時半に出社。
「ナンカ酒クセーなー、、」と言う先輩に顔を向けず、
なんとか午前中の仕事をこなし、
ヒルメシ後の眠気を忙しさでごまかしつつ、
ツライ12時間勤務を終えました。
楽しい後にはツライ時間が待ってるのね、ヤッパシ。

ヅカピョン、マエダーマン、ユミちゃん、また遊びに来てくださいねー。
こんだナベでもやりましょう!、待ってます!!!。


トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

水、冷たい!

  1. 17:37:28
中一週間明けての漕ぎ、
尻別川パチンコウェーブ、水位は倶知安で167.46、
天気は高曇り、気温5℃、水温は限りなく氷に近い!?。

昨日、真狩のkeiちゃんからメールを貰った。
<明日イクシュン行くんすか〜?、ナルホドぉ>
そなのよ、水出てるしね、行きたいね、、、。
しかし、今晩は仕事で来蘭してるヅカピョンを迎え撃つべく、
マエダーマン、ユミちゃんと4人で味喜屋の予定。
イクシュン、行って漕いで帰って、それから飲んだら多分8時過ぎには電池が切れるだろう、、。
でも漕ぎたい!、んで、keiちゃんに電話した。

「そんじゃ誰の背(パチンコの事)で11時に待ってますぅ、、ナアルホドぉ」
って事で行って来ました、尻別。

挨拶もソコソコに漕ぎ始めた。
いやあ、やっぱり水が冷たい!。
漕ぎ始めて30分過ぎた辺りから両手の指先が感覚無くなり、痺れ始める。
「なるべくロールしたくねーなー」
漕ぎもおのずと消極的になる、、、自分はね。
keiちゃんは手前のホールでバウ刺しまくり!。
んで躊躇無く、ひっくり返る!、ハナセンも無し!。
見ていて「スゲー!、やっぱヤル気が違うなあ、、それにしてもある意味自虐的でさえあるなあ、、」。

keiちゃん、最近ジャクソンのスターを手に入れて廻すのが面白いみたいだ。




ツメテーベヨー!?


もしかしたら今シーズンの漕ぎはコレで最後かも、、と思うとナンカ名残惜しくて「keiちゃん、写真撮ってくんない?」お願いした。
その途端、全然エントリー出来なくなっちゃって全然ダメダメ!。


バウ刺さる、

あー、落ちるー、、

ナサケネー、、、

デジカメのバッテリーがカラッケツになっちゃって、ここまで。

写真撮らなくなったらイキナリまた調子がもどって「なんだべな、、アホタレ」情けないっす、、、。

11時過ぎから1時くらいまで2人で漕いで満足!。
けど、パチンコ、難しい!。前まで安定して乗っていられた幅1mのお楽しみゾーンが無くなってた。コレはコレで練習になるんですが、、疲れます(笑)。

さて、今シーズンはあと何日漕げるんでしょうか?。
「雪が降ったらフッタで忙しいですしね〜、、ナールホドー」
keiちゃんの言葉がなんかウレシサミシって感じでした。

keiちゃん、一緒に漕いでくれてありがとう!、帰り際にはなんだか大変失礼しました!、ゴメンね。

さーて、これから味喜屋でマグロホタテツブエビメヌキハラス三昧だー!。
づかぴょん、マエダーマン、ユミちゃん、早くこーい!!。

トラックバック (-)     コメント 5
 
 
 
 

久々の漕ぎ

  1. 11:35:59
良い天気だ!

一昨日は幾春別川、昨日は尻別でチョロッと漕いできた。
イクシュンは休日と言う事もあって大賑わい。
久々に会う方も居て、波も素晴らしく良くて楽しかったなあ。
このスポットを作ってくれた皆さんに感謝!。
来年は手伝いに行こうと思います。
moriさん

もりひーさん

たっきー

イイカオシテル(笑)

ホリウチクン

サイトウママ

ノロサン


そんで昨日は尻別。
1時間ほどパチンコウェーブで遊ぶも水が冷たい!。
イクシュンより大分冷たい!。
2回ロールを続けてしたらなんかムカムカしてきて上がりました。
天気が良くて着替えの時に寒くなかったのが幸いでした。
一人だけ、、誰もいない、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ハタハタ攻撃

  1. 11:18:48
この時期が来てしまった。
魚屋には活きの良いハタハタが並ぶ。
一週間に最低二日はハタハタの煮付け。
ムスメタチ大喜び!。
とーちゃん嬉しさ中くらいなり、、。
ぶりこが美味いぜ!

やきばそにはマヨだーね!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

そんで最終日、

  1. 23:21:20
これが絶品!
最終日はサイト御夫妻と一緒に名古屋観光。
山ちゃんの手羽先、コレが安くて絶品!、ビールうまー。



次の日の朝は名古屋駅から歩いて名古屋城まで散歩。
途中でお約束のコメダコーヒーのモーニング。
んで、名古屋城。
天守閣はコウザメ、たまたま公開していた西側の隅櫓、これがなんだかイイカンジでした。「ミナノモノ、であえぇ〜!!」とか言いながらこの階段走って登ってたんだべなあ、、とか、考えたなあ。
刀傷とかが柱にあったりして、「ウーン、、」と思いました。


雲海を下に見て、、


そんな訳で帰ってきたのであります。
イロイロと面倒見て下さったDPスタッフのお2人、
一緒に漕いで下さったパドラーの皆様、
御陰様で楽しい遠征でございました。

追記

今回の遠征でナニが嬉しかったって、
名古屋に住む珍獣仲間のオカキンちゃんから長女誕生の知らせを木曽川の川原でスッポンポンにバスタオル一枚で受けた事。
奥様のカオちゃんも順調なようでヨカッタ、ヨカッタ!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved