コイデスベッテハタライテ

 
 

久々オイスター

  1. 18:00:49
んなワケで、
登別を朝9時半頃に出て、
「アタシ学校行きたい!」と言う上のムスメを送って、帰宅したら11時。

「今日を逃したら仕事で長良まで漕げないし、取り敢えず行ってみっか、、」

水量はちょうど中途半端。
パチンコで乗るには少ないし、オイスターならチョット多目だし、さて、どうすっぺ、、。パチンコには車が一台も止まってなかったので、本当に久し振りに二股〜道場を漕いだ。ナントKAYAK-X以来だ!。

漕ぎ始めは昼の1時頃。久し振りに二股の瀬でSターンの練習。
暫くウェーブしか乗ってなかった事もあって、はじめはダメダメ。
狙ったエディーに入れない。感覚を思い出すまでひたすらSターン。
30分もやってたらなんとかキレが戻ってきた。
そんなこんなしてたら、dpレッスン御一行が下ってきた。
挨拶してオイスターに移る。
チョイと残りづらい感じのホール、若干ウェービー。
だけど左カートホイールが楽しい!。

本日のdp御一行様。
タナカさん久し振り!

ユミザさん

F弟

ナカムラ君

師匠

みんなで漕ぐとヤッパリ楽しいね!。
今日はそんなに寒くなかったし、まだまだ漕げますね!。
皆さん、また川で会ったらヨロシクです!。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

イルカと再会

  1. 17:35:44
良い天気だよ〜!

昨日、今日と登別のホテルまほろばに一泊。
じーちゃん、ばーちゃんと総勢6人で行ってきた。
昨日は上のムスメに「学校なんかサボっちめえ!」んでズル休みさせてマリンパーク。

最近、事有るごとに「おとーさん、イルカに会いたいよ」が口癖の上のムスメのリクエスト。「行くんなら平日じゃなきゃ混んでてつまんないからな、学校休めよ!」、「イルカに会えるなら休む!」ホントに休みやがった!(笑)。
トカゲだよ!

カエルだよ!


一通り見た後、ショーの合間のイルカのプールへ行ってみると、、。
4頭のカマイルカがこないだみたいに自由に泳いでた。
建物の中には自分達以外誰もいない。
ムスメタチは大喜び!。
こんちわ!、久し振り!



話し掛けると鳴くんだよ!

なぜか、ムスメタチに関心を持って寄ってくるイルカは一頭だけ。
ムスメが話し掛けると鳴いて応えたり、プールの周りを走ると追いかけたり、
いやあ、なんか見ててほのぼのイイカンジでしたね、、。

「アタシ絶対イルカの調教師になる!」
あやー、困ったねえ、、どしたらなれるんでしょ?。
畜産大学とか行かなきゃならんのか?、水産学部か?。
ま、まだ先の話だ、あんまし考えないようにしよう、、(笑)。

夕方にはホテルにチェックインして夕飯はバイキング。
なんと、ここでもやってた、三大ガニ食い放題!。
6人でカニ、食った食った!、もう、カニっ腹!。
「もうダメ、食えない、腹ん中殆どカニとビール、、」ってくらいカニ食って満足!。
ムスメタチも寿司やらステーキには目もくれずカニ、カニ、カニ、カニ、、。
だー、暫くカニは食わなくていいな、、。

部屋はホテルの最上階。紅葉が盛りで良い景色でした。久々にゆっくり温泉に浸かって極楽、極楽。じーちゃん、ばーちゃん、カミサンも満足気でよかったっす。


窓の外にはクマ牧場

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

祝!日ハム優勝!!

  1. 22:40:32
北海道民として素直に嬉しい!、諸手を挙げて嬉しい!!。
やったあ!、日本ハムファイターズ!、スゲエゾ!!。

ナニが良かったって、新庄のハッピーエンドだね。
あの人が居なかったら札幌ドームはアレだけ満員になったのか?。
派手な事やりながらも「結果を出さないとただの目立ちたがりになる」って、キッチリヤル事やって結果出した。コレはスゴイ!。

8回の打席、渾身のフルスイングで三振、イヤ、泣けたね。
ゲームセットの森本との抱擁(漢字で書くとちょとキモ、、)、これも気持ちが高ぶったなあ。

ま、良かった、ヨカッタ!、バンザイ!!!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

久々のパチンコ

  1. 16:04:48
どよ〜ん、寒いし、、

そんな訳で今日は久々の尻別。
行く途中の洞爺の湖畔沿いの道は道路一面落ち葉の絨毯だ。
今がここら辺の紅葉のピークだね、いかにも晩秋って感じだ。

漕ぎ始めの気温8℃、北風強し、さみー!。
んで、だーれもイナイ(笑)、まあ、当たり前だ。

朝の尻別の水位は167.33、なんとかパチンコ漕げるかな?と思ったら、全然問題なく漕げる。手前のホールはガッチリ捕まったら怖そうだけど、真ん中のウェーブは問題無く乗れる。しかし、サーフィンのみだね、出来るのは。

こうなったら長乗りサーフィン、極めようか!ってことでずーっとサーフィン。とにかくサーフィン、汗かきながらサーフィン、飽きてもサーフィン!。

バウとフェイスの距離を見つめながら1時間半、独りでサーフィンの繰返し。
一番長くて5分くらい乗ってたなあ。

サーフィンしてたら「ハッ!?」とした!。イキナリ右前方5mの所に赤い物体!!。
驚いた!!!。
ずーっとバウ見てたもんだから気が付かなかった。
師匠とフミちゃん(多分フミちゃんだよなあ、フネ、EZだったけど、違うかなあ?)。

「下ってきたら川の上に生首が右行ったり左行ったりしてた笑」と師匠。

パチンコは落差があるから上流から見たらアタマしか見えないんだね。
師匠とフミちゃん(?だよなあ多分)は直ぐに下って行った。

独りで1時間半、ビッチリ波乗って、クタクタ。
上がる頃には晴れてきて幾分温かくなった。


帰り道の御羊様です。
上の方に雪が見えます、キレイでした。
水に浮かんで、波乗って、充分満足。
晴れた、、。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

おーっ!

  1. 13:49:32
今、マイミクで足あと見たらちょうど500アクセス!。
こんなつまんないトコロ、500回も見てもらえたんだ、、ウレシ!。
いらしてくださった方々、どうもありがとう!。

キリバンGETは琴ちゃんでした!、今度ラーメンでもおごるか(笑)。

あ、そうそ、川方面に業務連絡。
明日、出撃します。10時頃パチンコかな。
ヨロシクです。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved