コイデスベッテハタライテ

 
 

水が減っても、、

  1. 12:53:48
昨日は二日レンチャンで尻別、水位は167.35くらいだったかな?。
ビミョーな水位だ、、。

今日はC-1漕ぐ!決めて行ったので前半は久々C-1でのダウンリバー。
NACのkeiちゃんとミゴマさんがお付き合い下さいました。
久々のC-1、ヤッパリ楽しい!。
クーホールでサーフィン試みるも乗れたのはほんのチョット、
バウが刺さって波から落ちちゃう。
Sターンはそこそこビシッと決まる。
クロスでのエディーキャッチが決まると気持ち良い!。
バウスクリューはもうチョットで顔が水に付かなくなりそうだ。
C-1、カメラを入れるスペースがフネに無い為写真は有りません。
自分のC漕いでる姿ってまだ見た事ない、、見たい、、どんなんだべ?。

サクッと下ってKに乗り換えてオイスター。
バックウオッシュのマキが弱くウェービー、、難しい。
しかし気持ちの持ちようで楽しめる、これはこれで良い練習だ。

keiちゃん
笑ってる!

廻すし、、

刺すし、、

スターンストール?

ドシタノ?ドシタ?!


ミゴマさん
彼女も笑ってる!

難しいけどサーフィン!

リラックスしてるなあ、、


この御夫婦はほんとに仲が良い。
共通する夢中になれるモノがあるって良いね。
自分も子供が生まれる前はカミサンと2人で羊蹄登って滑ったり、
一週間連荘でニセコ、ルスツ、旭岳と滑り倒したりしてたもんなあ、、。
見てて懐かしくなりました。

さて、ミゴマさんが写真、撮ってくれました。感謝!。
エントリーしてぇ〜、

サーフィンしてぇ〜、

ヘタクソ、、

こんななったり、、


まあ、難しい水量だったってー事です、ハイ。
でも楽しかった〜!。keiちゃん、ミゴマさん、ありがとうございました!。
またヨロシクです!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

嬉しい!。

  1. 15:48:51
デカイ写真はルナケン君


川の帰り道、本屋に寄った。
先シーズンウチに遊びに来てくれて、ミキヤで一緒に飲んで、
次の日羊蹄一緒に滑ったKage君の撮った写真がski journalの付録、
last frontierに掲載されたのだ、、スゲー!。

先シーズンは毎冬dpに来るオタマン、マルチャン、ハンダクンら、
チーム一珍多満の記事が掲載され、我が家の家宝になっている(笑)。
家宝の中にはKage君が作った冊子、snow life1、2、もある。
(現在、シロクマさんに貸し出し中)。

Kage君とは去年の秋、東京練馬の古い友人、TBT氏が営む、
tune up shop <bottom line>で偶然知り合った。
「なんか、ニセコで見た事あるなあ、、」思ってたら、Kage君もそう思ってたらしくて、直ぐに打ち解けた。

偶然ヒラフ花園のレストハウスでばったり会い、誘ったらその晩彼は遊びに来てくれた。ミキヤで飲んで、食って、
「サイコー!、全てのサカナが美味い!」大喜びしてくれた。

次の日の羊蹄も楽しかった。

春になり、Kage君からメールが来た。
<明日からアラスカです。お願いがあります。伺った時にご馳走になった牡蠣、母さんにも食べさせてあげたいので送っていただけませんか?>
優しい、親孝行なヤツだね。送ってやったよ、トーゼン、喜んで。
そんな彼の写真がこうして本に載った。
嬉しいね!、素直に嬉しい!。

大きな写真はNACのドライバーをやってるルナケン君。
彼とも昔、ミキヤで飲んだっけ、、。

Kage君のHP、オーロラの写真がスゴイです!。
自分も何処かに出てたりして、、ハズカシ。

http://www.snowlife.jp/index.html

また冬に会えるかな、、。
彼は今もアラスカに写真を撮りに行ってるはずです。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

今日もパチンコ〜♪

  1. 15:24:39
雨上がり


低気圧は思ったより足早に過ぎてった。
朝起きると雨は上がり薄日が差してる。

実は今日はン回目の結婚記念日。
数年前に忘れててカミサンに大目玉食らった事があったので、
「明日は出掛けまい、、」
思ってた。

「明日よー、どっかいっか?」夕飯食いながら聞いたら、
「あー、明日ねー、ママさんバレーの練習日なの」ときた。

あらー、そう来たか、、下のムスメの相手でもしてっか、、思ってた。

朝、ナニゲに尻別の水量見たら167.56!。
こりゃあ行っとくべ!、ミイちゃん、ゴメンなー、、。

って事で7時半には家を出て尻別。
途中ルスツの手前で見事な虹。
パチンコには先客がいらっしゃった。
NACのYOSSY君。









彼も努力の人、上手い!。
KAYAK好きなのが伝わってくる。

そんなこんなでMASA君も来た。








彼もはじめっから全開!、スゲエ!。
暫く3人で漕いでたらYOSSY君が上がり、
MASA君も1時間ほどで上がってった。
独りだ、、、。
dp軍団は金山湖方面に遠征中だし誰も来ない、、、。

その後1時間ほど漕いでクッタクタになり12時には上がり、疲れたー。

こないだより水は少なかったけどマズマズの波に乗れて満足。
水は相変わらず味噌汁でした(笑)。

さて、これから家族で焼肉食いに行きます。
ハツ、ミノ、ハツ、ミノ、シオホル、、、ハラヘッタ、、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

仕事前の一漕ぎ

  1. 16:40:16
本日は夕方6時半出社、明日は9時頃帰れる。
天気予報では明日から3日ほど雨との事、
若干高曇りながら秋らしい天気。
さて、どーすべか???。

明日の朝になって後悔するのもイヤだし、
取り敢えず漕ぎに行こう!って事で、中5日振りの尻別。
水位は167.24、さて、どうでしょう、、?。

漕げても昼過ぎ2時くらいまでだし、
二股からドボン!でオイスター。
頑張れば漕ぎ上がり可能なホール状態でした。
サイドサーフィンから何処にバウを持っていけばフネを回して残れるか。
コレばっかりやってました。

1時過ぎにdpレッスン御一行が降りてきて二股でロープレスキューの練習。
自分もタマにはやらないとなあ、いざという時失敗しちゃ意味ないモンなあ、、思いながら見てました。

2時には上がって3時半に帰宅。
これから風呂入ってメシ食って出社だ。

遊んだんだから仕事も頑張りますよぉ〜!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

昨日、明日

  1. 10:18:23
昨日は夕方6時半に出社、先程8時過ぎに勤務終了、フ〜ッ、、。

昨日は10日程前に左手の指に怪我をして入院している職場の後輩、タカユキを見舞った。

彼は一回り下の後輩、3人の子持ち。明るくてイイヤツ。
職場で笑いながら喋れるヤツ。

家には誰も居なかったそうな。
日曜大工しようと電動ノコのスイッチ入れたら暴れだしてそれが左手の人差し指、中指、薬指に当たったそうな。
人差し指と中指は手の甲側から第一関節の先がメチャメチャになり、薬指は深い切り傷と骨折。
2本の指が手のひら側の皮一枚でなんとか繋がってたらしい(ザワー、、)。
ヤツは自分で救急車呼んで病院に。
10時間の手術の末、中指はメッタメタになった骨を取り除き、手首から骨を取り出して削って形を整え移植、人差し指は繋げるだけ神経や腱を繋いで縫合。
薬指は縫合のみですんだとか。    コエーナー、、、。

「いやあ、暗くなってもシャーないし、前向きに考えますわ。右手でなくて良かったし、指も形が残ったし、上手く行けばリハビリで動くようになるかもしらんし、、笑」

安心した、、ヤツはヤッパリ思ったとおりのヤツだった。
「痛いとか、なかったですね、パニくって、どうなるんだ!?しか考えられませんでした」

グルグル巻きの包帯の先にブス色の指先が見えた。
爪もちゃんとある。

「医者がヘタで人差し指だけ内側に曲がって付いちゃいました笑、でも、もう、少し動くんですよ」

顔をしかめながら指を動かすので、

「無理せんでいいから!」

心ばかりの見舞いを置いて
「早く戻って来いよ」とバイバイ。

出社したらこないだの遠征の時のツケが待っていた。
「日曜日公休出勤してくれる?」

ダー!、マジすか?、でも断われないよなあ、、。
そんな訳で明日は仕事です、漕ぎに行けなくなっちゃった(泣)。

でもまあ、前向きに考えよう。
凹ませた穴をコレで埋めてまた川に行こう、、。
自分なんか恵まれてるほうだ。
パドルもしっかり握れる指がある、、、。




トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved