コイデスベッテハタライテ

 
 

筋肉痛、、

  1. 22:18:02
朝起きて、両足のフトモモが普段と違う事に気が付いた。

「ナンだ、ナンだ、イッテエぞ、重いぞ!?」

昨日、終日C−1で正座してたからだとオモワレル。
C−1、正座した状態でリーニング(フネを傾けるコト)しなきゃならんから、
常に右膝下げたら左膝上げて、
左膝下げたら右膝上げて、
これって、正座してやってもらえれば解るけど、
普段の生活では絶対しない身体の動かし方なんですね。
それをイキナリ一日中やったもんだからツライノネ、階段の登りが。
オマケに身体を目一杯重心移動に使うもんだから、前傾、後傾、ひねりの繰返しで胴体がイタイ。

あれだね、不安定だから(自分がヘタだから)、イキナリバランス崩して、リカバリーで「ん、んっ!」って瞬間的にチカラ入れるもんだから身体が付いて行かないんだろうね、その証拠に堪え切れずに沈するし。

久々の下半身の筋肉痛に結構嬉しかったりして、、、アホだね。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

fun!fun!、fun!2

  1. 20:59:06
土、日は尻別川、dp泊。

土曜日は終日KAYAK。
倶知安水位167.30。
まずはF弟とミユさんとパチンコサーフィン。
10mの川幅の真ん中2mくらいが良い感じのウェーブでサーフィンが楽しい!。まさにfun!。
2時間ほどサーフィンしてから場所を移して二股からドライエントリーして道場まで様子見DR。
オイスターが出始めた!。
エディーラインがチョイ上にあるのでこのままではエントリーがきついけど、
左岸に石を積めば遊べるようになりそうだ!。
8月中はオイスターで遊べそうだ。
さて、また石積みするか、、、。

道場まで下ったらdpレッスン御一行が居た。
チームパナソニック、面白すぎ!。
あれだけ熱くなれるってーのは凄いなあ!。
「風呂にパドル持ち込んで、どうすれば効率良く水を捕らえられるかイメトレしてきました!」
バッカでーい!大笑いだ!!、殆どビョーキだよ!!!、まさしくfun!。
楽しく漕いで羊蹄蕎麦食って、dpで師匠御夫妻、トモダさん、ユミチャンと炭熾して焼肉。
歴船キャンプ再び!って感じでユッタリと時間は流れ、大笑いし、ワインで気持ち良くなり、早々と撃沈。

本日、
折角持って来たC−1、昨日は漕がなかったので、
今日は終日C−1で漕ごうと気持ちを奮い立たせて決意!。
dpレッスンにくっ付いて水門〜道場DR。
いや、C−1、楽しい!!!、まさにコレがMOST FUN!。
なんか今日一日でいろんなコトが出来るようになった。
師匠のチョトしたアドバイス、これが効いた!。
バウスクリュー、エンダー、クロスのSターン、
要はバランス、流れを敵にしない、流れを使ってフネを走らせる、立てる、。
クーホールや二股で沈しても慌てずにロールが決まり出した。
もちろん泳ぎは無し。   むほほほ!。

今日でC−1漕ぎ出して5日目。
「こないだとは見違えたね!」dpにせこカヌー部長の御言葉に、
「ありがたき幸せ!ウオッス!」

マジでハマッタ!C−1!。
途中、マイクロウェーブでサーフィンしたが、やっぱり難しい、、。
寒くなるまでになんとかサーフィンできるようになりたいなあ。

こうして楽しい10日間の休みは充実して終わりました。
明日からまた仕事だ!、楽しんだから頑張れる。
頑張って仕事して、頑張ってまた漕ごう!。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

fun!fun!fun!

  1. 19:54:56
木、金、土、日の4日間はなかなか濃い日々でありました。
木、金と家族サービスで小樽、札幌。

初日は小樽水族館とマイカル小樽散策。
一年振りの小樽水族館はなんて言ってもペンギンがおかしかった!。
光を反射するもの(鏡等)でペンギンの近くに光を当てるとそれに興味を示してみんな寄ってくる。光を左右に動かすとペンギンの皆さん、一緒になって首を左右に動かす!。これって面白い!。光に向かって走り出すペンギンも居てムスメもカミサンも、もちろん自分も腹抱えて大笑い!。走ってコケルやつもいたりしてこれまた大笑い!。まさしくfun!、でした。

夕方からはヒルトン小樽にcheck inしてマイカル小樽散策。
大した事無いね、なんか、サミシイ感じ。
欲しい物も無いし。
ホテルは立派だった!。舞浜のヒルトンにも泊まったけど、こっちも良いね。
ハーバービューの12階。オナゴドモ大喜び。
夕食は寿司食って、部屋に帰ってカミサン2人でとムスメタチの寝顔をサカナにワインでホロ酔い。

金曜日は手稲の遊園地。
「ゴーカートに乗りたい!(カヤック乗りたいって言えよな笑)」って言う上のムスメのリクエストに応えるべく行ったさ、あっちいのに。

昔、札幌に住んでた時(確か中学生くらいだったかな)、このゴーカートに乗って「長いコースだなあ!」と感激した思い出があって、何とか乗らせてやりたいな、、と。

終日弾ける様な笑顔のムスメタチを見て自分も満足。
帰りの高速では2人ともスゲエいびきで爆睡(笑)。

あ、帰り道、秀岳荘白石店に寄って御褒美を買ってもらいました。
ムフフフ、もうムレ知らず、濡れないぞ!。

そんなこんなで役目を取り敢えず終えて、安心して川に向かう事が出来るのね、とーちゃんは、、、。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

久々のHOME

  1. 07:17:45
一週間振りの尻別。

朝から行こうと思ったが、会社から呼び出し。
「PCに保存してある要領書を開けない」ってねえ、
こっちゃあ休暇中だぞ。ま、しゃあない、出社。

小一時間で役目果たしていつもの道を車で飛ばす。
羊蹄の雪の筋が真狩側であと一本になった。
スゲエな、もうすぐ8月だぜ、やっぱり昨シーズンは当たり年だったんだな。

パチンコに着くとF弟がひとりで乗ってた。
「おいっす!、元気ぃ〜?」
2人でパチンコウェーブをまわす。
10m程の川幅の右岸4mがホール、左岸4mが暴れウェーブ、
真ん中2mほどがメンツルのウェーブ、しかしバックウオッシュ薄め。

いかに真ん中2mの場所に自分のフネを置いていられるかで楽しさが変わる。

まあ、技は掛けられなくてもツルンツルンの波に一回エントリーしたら、
3分は乗ってられる。コレは楽しい!。
自分はサーファーあがりのカヤッカーなんで波に乗ってるだけでも良いんです。だって、海じゃテイクオフして長くて10秒、ま、5秒くらいしか波に乗ってられないんで、3分は凄いんだよね。
その間脳内麻薬出まくり。これがKAYAKにはまった理由です。

F弟と漕いでたらマエダーマン、YUMIちゃん、シロクマさん登場。
その後NACのケイちゃんとユメ君も。
昼から3時過ぎまでワイワイ漕いで満足。

3時からはdp師匠と2人でとC-1の部活。
場所を移して水門〜道場DR。
いやあ、久々のC-1、「泳ぐんじゃねえべか」ハラハラ、ドキドキ。
クーホールやあっちこっちのエディーラインでdp師匠は見事なSターンやクリーンのスターンスクォートを決める、、、、かっちょいいなあ!!。
いや、本当にカッコいいんだよ!、動きに不安定さとか無駄が無い。
ああいうふうになりたいなあ、、、。
自分はフォアのSターンは何とかできるが、クロスになると全く駄目。
C−1はクロスの動きがカッコいいんで、自分は多分ハタから見たら、ダサダサなんだろうな、、。

十回以上沈するもロールはちゃんと上がり、二股でも泳ぎは無し。
まあ、コレだけでも今日は満足だ。
5時に上がってクルマまで戻る途中、dp師匠に、
「副部長待遇くらいにはなれてるね」と誠に嬉しい御言葉!。
C−1、楽しい!。お付き合い頂きありがとうございました!。

家に帰ったら6時半。ま、夕飯には間に合った。
ビールとワインで泥酔、漕ぎ過ぎで身体オモ、、。
21時には爆睡。

んで、今日と明日は家族サービス。
小樽のヒルトンに泊まりです。
寿司でも食いに行くか、、ってコトで。

週末土日はまた漕ぎです。
みんなと会えるかな、、楽しみだな、、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

総走行距離600キロ!

  1. 20:49:45
昨日の夜10時チョイ前に帰宅、疲れた、、。
一人で600キロはキッツイ、トラックの運ちゃんの気持ちが解った気がする。dp殿は同乗者が居るにも拘らず支笏湖でギブアップしてチョイ寝したそうだし〜、、。

本日は全休、天気が良くて川に行きたい気持ちもあったけど、グッとこらえて家族サービス。昼はイタメシ屋でパスタとピザ、日が暮れた今オナゴドモは実家に遊びに行ってます、安らぐわな、、、。

金曜からここら辺で降り出した雨は北海道の殆どで降ってたみたいで、歴船も急遽移動した十勝川も霧雨の曇天、時折激しく降る、それも終日、寝るまで、吐く息が白い、うそだべ!、7月下旬だぜ!、バーロー!、、、。

ってな感じで3日間が過ぎました。

まあね、歴船はね、水の量でガラッと顔が変わるってーのは聞いちゃあいましたが、あそこまで少ないと癒しが厭味になってきちゃって、テンコさん、コージさん、タナカクンと文句ばっかし言いながら下ってたなあ、、。

まあ、久々の人工物や他人が全く居ない空間に身を置けただけで満足観は有りますが、ね。           ひたすら癒し系の歴船。

その分夜は充実してたなあ!、楽しかった!。
食いモンも美味かったし。

あまりの水の少なさに最終日は移動して十勝川に行ったんですが、ここが大正解のまさにBINGO!、大当たり!。

久々のホールやウェーブに感極まり、気が付くと叫んでる自分が居た、、(恥)。

面子や呑みや川や、いろんな要素が絡んでまずまず楽しい歴船、十勝ツアーでありました。参加された皆さんに感謝!。

ちなみにC-1は漕げませんでした、 訳有って。
明日漕ぎます(笑)尻別で。
昔からこのまんまの景色!


綺麗だべ?、ん?、イイベぇ〜!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved