コイデスベッテハタライテ

 
 

早や師走

  1. 16:44:41
ご無沙汰してます。
ナンヤカンヤありましたがナンとかやっております。

イエーイ!初滑りだぜぃ!
早いモンで12月です。
10月末にドカッと降ってから暫らく降りませんでしたが、
本日ようやく初滑りに行って来ました。
今期は久々に独りじゃない初滑り。
あ、オレがサボらせたんじゃないです、本人の意思です笑。
上手く滑れるかなあ、、
コラ、ポテト、鼻に突っ込むな、、笑
マルゲリータ、美味!
オイコラ、学校行ってたらまだ授業中の時間だぞ笑
「オトーサン、スノーボードってやっぱり楽しいねえ!」
最近二人で出かける事も少なくなった上のムスメが満面の笑みで言うのはウレシイ!。

下のムスメとはシシャモの寿司を食べに行ったり、
コレが美味い!この時期だけ、ここでだけ。
オーイシー!ヒラメより美味いよ!
ミイちゃん食べる食べる!笑
イワシの群れが泳ぐのを二人でポカーンと長い事眺めたり、
イワシ、沢山!!キラキラ!
まあ、こんな感じでユルユルとやっております。

リフトの上で携帯にウーさんからお祝いメールが!嬉しいモンですね!。
さて、40代最後の一年、どんな年になるんでしょうか。
平々凡々で行きたいモンです。

トラックバック (-)     コメント 9
 
 
 
 

夏休みは5日間

  1. 21:09:03
ムスメタチも夏休みだし、
仕事の方もチョット気を抜けるかな、、なんてな感じだし、
とりあえず5日間の休みです。

ナナに「どっか行きたいトコ無いか?」って聞いたら、
暫らく考えて、、、「ウーン、、ビール園!みんなで騒ぎたいなあ!」
数年前、山仲間のみんなとサッポロビール園でジンギスカンやったのが忘れられないと言う、、、ソンナニタノシカッタノカ???。

まあ、
「TDL行きたい!」とか言われるより気は楽です、トーゼン笑。
先ずは大通りで下地入れるんでしょ?トーチャン。
ビール園だあ!久々だね!
平日のお忙しい中、皆さん集まってくれてありがとう!

家族の笑顔と、友達たちの笑顔と、
至福の時間でしたねえ。

しかし、
ナナのオプショナルツアーは北広島三井アウトレットと、札幌アルタ。
うーん、、、知能犯だな、、ヤラレタワ笑。

そんな、家族サービスが終わり、
次の日はイクシュン、今期2回目。
PEPUさんが誘ってくれて、NAGAOKA御夫妻、それにナンと!
HARAさんも来るって言うじゃありませんか!!!。
行くしかあるまい!。
やっぱり遠いなあ、、イクシュン、、。
テンコさん、イケイケェ〜!
風邪ひいて、熱があるとは思えん、、、!
Keiちゃん、お久し振り!上手くなっちゃったなあ!
平日にも拘らず、この人数です笑。
ホント御無沙汰のハラさん、あえて嬉しかったよ!
知った顔ばかりで和気藹々と和みの漕ぎです
NAKAYAMAさん?オヒサですぅ〜。
コージサン、上手くなっちゃいましたねえ!、スゲエ!
ええーっ!ループもしちゃうんすか?ウソでしょ!?
今回の面子はみんなKAYAKを始めたばかり頃、
ロールもままならず、尻別の川の水を一緒に飲んだ仲です。
久々に一緒に漕げて、嬉しかったなあ!。
声を掛けて下さったPEPUさんありがとう!。

こんなのがあるからさあ、KAYAKはヤメラレナイ。
一緒に漕げたコトに感謝であります!。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

京極キッズ参戦

  1. 14:17:01
さあ行こうぜ!オネーチャンのウエット、ブカブカ!
昨日は下のムスメと<京極きっず>なるイベントに参加。
同町在住のマサ君が企画するイカダでの川下り。
んで、魚も釣ったり、網ですくったり、
子供を川で遊ばせましょう!という企画。

時折晴れ間も見える天候ながら水温は低め。
ミイにはオネーチャンのウエットスーツ、ドライトップを着せて、
ヘルメットも被せました(嫌がりましたが、これが大正解)。
イカダ下りだよ!
きゃー!でたー!かっぱだー!
アクシデントの後、寒くて泣いてる3人
川下りの途中、前を行くイカダにアクシデント発生!!。
大きく左に曲がるカーブでアウトを行っちゃったそのイカダは、
倒木に引っ掛かり、子供3人が川に投げ出された!。
子供達はTシャツに短パン。
3人ともブルブル震えて「寒いー!死ぬー!!」で号泣。
メガネを流しちゃった子、アタマを木にぶつけた子、
足がつかない深みで3人の子供を確保したSATO君、
イヤハヤ、大変でした。
寒がる3人に自分達が着ていたジャケットを着せて2艇を一つに連結して川下りを再開すると、、、

「コレはナンの音だ???」マサクン
「ん!??空気が漏れてる!」オレ

、、、、、パーン!

モノの見事にチューブがパンク!
今度はミイと、もう一人の男の子が川に落ちた!。
この時点で川下りは全員での続行は不可能となり、
自分とSATO君、ミイの3人で壊れたイカダを引きながら川下りを続け、
残る人たちは道路にエスケイプ。
ちゃんと着せていたミイはそれほど寒がる事無くナンとかゴール。

いやー、マイリマシタねぇ。
しょうがないから3人で下ろう、、
お昼ごはんは近くのお寺でヤキソバ。
ナカナカ美味かったです、御馳走様でした。
ヤキソバとおにぎり、美味しい!
みんなは絵も描いてたよ
KAYAKのチャンピオンもいた!
昼御飯を終えて、本堂に移り、
子供達に今日の感想文を書いてもらったり、
色々コメントしあったり、じゃれあったり、(笑)。
お昼の後はお寺の本堂で感想文を書いたよ
チャンピオンは男の子にモテテタヨ、なんでかな?
あいさつ、長いよー、、、
一緒に遊んでくれたみんなと
帰りは爆睡だったよ、トーゼンだよ
手伝いに来ていたTFのPISE君、SATO君、KINGさん、
MITAMU君、フユキパパ、
そして、企画したマサ君、大変お疲れ様でした。
準備も片付けも大して手伝わずにスミマセンでした。

休みが合えば来年も参加したく思っております。
どうもありがとうございました。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

春だねえ、、

  1. 18:24:54
関東方面は季節外れの雪で大変だったり、大喜びだったり、、?
大変ですねえ、、良かったねえ!(なんかヘンだな笑)。

めっきり暖かくなり、家の周りの雪もスッカリ消えました。

下のムスメのミイが、
「パパぁ、カエルのタマゴって見たことある?」
「ああ、あるよ。でも最近ここら辺では見ないなあ、、」
「ミイねえ、カエルのタマゴ見たいんだ、何処に行ったらあるかなあ?」
「うーん、何処行けばいいべ?、一緒に探しに行くか?」
「うん!行く!」

ってな感じで。

昔の記憶をたどって、野生のクレソンを採りに行った山奥にあった記憶が、、。
車で走ること20分、目的地到着。

カエルのタマゴは残念ながら見当たらない、、、んん!?なんか動いた!。

カエルだ!!。

タマゴはなかったけどカエルは居たよ!

ゲロゲ〜ロ!可愛い!

冬眠から醒めたばっかりって感じ、、驚かせてゴメンよ。


暫らく水槽の中で泳ぐカエルをキャーキャー言いながら眺めて、
「元気で暮らすんだよ!」って逃がしてあげてました。

帰りは満足したのかナゼか爆睡!。
オタマジャクシやら、なーんか興味あるみたいで、
また連れ出されそうです。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

子供の日

  1. 21:25:19
朝起きたら、ミイが歌ってました、大きな声で。

「♪やねよぉりぃ〜たぁかあいぃ〜こいのぉぼぉりぃ〜♪
 ♪おまえぇのぉ〜めだまぁわぁ〜どこにぃ〜あ〜るぅ〜♪」

なんで音程下がるかな?なしてそう歌うんだべな?(笑)。

まあ、元気だし、良い事にしとくか、、、。
やっと桜が咲いたよぉ〜!

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved