コイデスベッテハタライテ

 
 

歴舟、シーソラプチ遠征

  1. 08:12:48
結構デカイよ!!この熊さん

一昨日、昨日と休暇を取り、今期2度目の歴舟川、
今季初のシーソラプチ、空知川国体コースで遊んで来ました。
イヤハヤ、暫らくはニヤニヤしながら過ごせそうです。
御一緒下さったチヒロ君、マカリ君、トモちゃん、
御世話になったTACのリュウ君、STAFFの皆さん、
落合のケンさん、ありがとうございました!。
坂下堰堤水もそこそこある!ヨシヨシ!マカリ君癒されるねー、、チヒロ君、サーフィンで遊ぶ夜は新得のたこやでモツナベジンギ!2日目はシーソラプチ川ココもやっぱり水が綺麗!いつも御世話になりまして、ありがとうございます!

歴舟は前回の大増水と違い、ひたすら癒し系。
シーソラプチ、空知川国体コースはアドレナリン系。
最高の2日間でした。

中秋の名月とともに、グッと冷え込んで来ましたね。
今朝から家は暖房を入れました。サミ、。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

古平川は癒し系

  1. 07:40:23
最近は、ラフトカンパニー、ニセコUKKAの皆さんと遊んでもらってます。マカリ君チヒロ君
一週間ほど前には4人と2匹で古平川。
初めての川はドキドキしますが、ミニ歴舟川って感じで癒されました。
水が綺麗でゴルジュがイイカンジでしたね。
ナカザワサントモちゃんとカリン壊れた橋の下をくぐって壊れた橋の下をくぐってチヒロ君とサットン
もう少し水が多い時にまた行きたいですね。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

ダバダバの増水!

  1. 22:16:45
この堰堤も真ん中から落ちました

朝方、強い雨の音で目が覚めたのが5時。

昨日は尻別でいつものコースをダウンリバー、独り。
水が多くていつも遊ぶ所がエディー(淀み)が無い!。
30分であがって、大雨に蹴散らされるように帰宅。
川幅イッパイの流れ、参ったなあ、、おおーっ!イキナリ降ってきたぞ!早くひきあげなきゃ!
不完全燃焼、、、。

今期の北海道の河川は水が多いです。
数日前に事故があった石狩川も水量が多かったようです。
亡くなられた方は数回川でお会いした事があり、
技術的に「上手!」な方々で、驚くと共に、残念でありました。

お悔やみ申し上げます。

んで、本日も休み。
大雨洪水警報が出てるにも拘らず、
ニセコUKKAの社長、チヒロ君とコトもあろうに、尻別春コースに行って来ました。
比羅夫橋からニセコ大橋まで、、。
ナンスカ?コノミズノイロハ、、、、。
なんなんでしょ?、この水の色は、、ひっくり返りたくないね

いやあ、緊張しましたね、久々のアドレナリン分泌でありました。
途中の王子第一取水堤まではソコソコ余裕カマシテましたが、
その堰堤を降りた下流はアタマの倍は丈があるスタンディングウェーブの連続!。
写真撮ってる余裕が無いっス。
社長!いつもありがとう!。
ラフトはこんな感じで行きます、こりゃあ楽しいよなあ!
「ゼッテエヒックリカエラナイゾ!」コレが今回の自分への課題。
もしもロール打って戻らなければ、泳いで回りに迷惑を掛ける事になる。
怪我やら、事故も怖い、コレが緊張の主要因。
まあ、ゴールに着いたらチヒロ君と大笑いしながら
「お疲れ様でした!」って言い合えましたが笑。

ゴールで懐かしい御顔にも会えました。
NACのドライバーの方々。
冬はgentemライダーのルナケン君、powcomのコムラサン、
そして笑顔がナイスなツキちゃん、お久し振りです〜。

「おっかなかった〜!」って言ったら、3人とも大笑いしてくれました。
チヒロ君が撮ってくれたワタスです。
社長が撮ってくれた写真、ありがとござます

まあ、良い経験です、一緒に下ってくれる友達がいないとこんな事も経験できません、、チヒロ社長、感謝!!!。
こんな一回りも年上の週一パドラーに付き合ってくれてありがとね!。
おいらあ恵まれてるよ、まったくさ、、。

ラフトするなら、ニセコならUKKA!、オススメです。
http://niseko-ukka.com/
楽しませる事を第一優先に考えてるスタッフ、
いつもホンワカしてるサトちゃんの料理も美味しいしね!

今日は久々に遊んだーって感じです。

夕方のニュースで職場が火事だった事を知りました汗!。
呼び出しも無かったから大した火事じゃなかったんでしょうけど、、
明日からまた忙しくなりそうです。

遊んだからにはガンバラにゃ、、ね。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

我、オゴルコトナカレ、、

  1. 20:45:42
今夜は満月ですな。
残念ながら部屋の窓から月は見えず。
まあ、コレはこれで良しかな。

なんだか本州の方は殺人的な暑さ+豪雨らしいですね。
大変だ、、、。
皆様、御自愛下さい。

今日も川。
気温は24℃くらいかな?。
涼むには充分、寒いくらいです。

いつもの場所で、今までよりチョット気合入れて漕ぎました。
二股の瀬でSターンしていて不意沈!。

ロールを4回打ってようやく上がった時は、
「ヤッベ〜!!」
思いました。

下手になってるなあ。
もうチョット頑張らないとならんなあ。

日々精進は続きます。
泳ぐかと思ったよ、、、ヤレヤレ。

漕いでた2時間はダーレにも会わず、
ラフトも来ない。

カラスアゲハが群れる中、至福の時間でありました。
チョと焦ったけど、、これもまた良し笑。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

イクシュンベツ

  1. 21:58:11
2〜3日前、勤務中、ペプシマンから携帯メール。
「21か22日、遠出する気はありませんか?」

ならば行くしかあるまいて。

朝7時半にガラガラの高速に乗り、
通勤割引と試験運用のタダの高速をフル活用し、
家からイクシュンベツまでは2時間15分で到着。

楽だねー!、速いねー!。
まあ、片道1250円掛かるけど、こりゃあ楽だワサ。
今まで3時間半くらい掛けて下道走ってたのと疲労度が違うね。

さて、イクシュン、今季初だよ、ホールヤダナー、、、って、
川を見ると見慣れたお方がナニやら一人で頑張っておられるではないか!?。はるばる来たゼイ!お手柔らかにね、フネは2艇だよんおおー!良い巻き具合だ!って、見た事ある人が漕いでる!?ありゃー!ナカザワさんだ−!こないだはドモ!、また歴舟行きましょね!ナカザワサンナカザワサーン!ナカザワサアアアアアン!!!

んなワケで、こないだ歴舟で御一緒戴いたナカザワさんでした、好きだねえ、、笑。
二人で漕いでると、上からOC-1とラフトが2艇下って来た。
シングルパドルを握るその方たちは三笠カヌークラブの面々。
タカシナ会長、SATOマサヒコ氏、グリグリ仮面の異名をとるイノウエ氏までおられるではないか!。
三笠小学校の生徒達と川下りだそうです。
途中レスキューの仕方も面白おかしく教えていて、
「こんなこと子供の頃教えてもらえるなんて、、ウラヤマシラ!」
思いましたねえ。
子供を川で死なせないためにも京極キッズやら、今回出会ったのやら、
こういうのは必要だよなあ、、。
イノウエ君とSATOマサヒコサン、タカシナ会長までいらっしゃった
イクシュンベツ小学校の子供たち、スバラシイ!!
そうこうするうちにペプシマン登場。
合い変わらすナイス親父です。
PEPUさん、サーフィンPEPUさん、KINGPINは永遠に不滅です!
んで、昼前にはニセコUKKAのチヒロ君、そして、ネパールのディリップとプラビン、ディリップの彼女も到着。
久々の再会を喜びつつホント久し振りに皆さんと楽しい時間を過ごせました。
歓声が上がると楽しいよね、ウレシイよね!?。
プラビン、お久し振り!会えて嬉しかったよ!ディリップ、相変わらずウメエな、オヌシ。プラビン、イケイケ〜!ディリップ、ヤンチャボウズ、でも可愛い。ディリップディリップぅ〜!!チロ君 あんまし良い写真が無いよ、今回も涙チロ君チロ君 PINK!

午後1時頃あがってPEPUさんに誘われるがままに美唄焼鳥を買いに遠回りして帰宅。ちょうど時間調整が出来て家の近くのインターを5時1分に出るコトが出来ました。

イクシュンベツ、往復の高速代が2500円掛かるけど、
疲労度を考えると随分と改善された感じです。
今までだと往復7時間の運転が4時間半だもん、こりゃあ楽だよ。
考えちゃうね、もっと行きたいなあ。

んなワケで、
本日御一緒頂いた皆様、楽しい、濃い時間をありがとうございました。
感謝感謝であります。

今夜も酒が美味いぜ!。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved