コイデスベッテハタライテ

 
 

雛、その後

  1. 09:02:02
アッちゅう間に9月ですね。
大分涼しくなって、朝晩は薄ら寒いくらいです、ここら辺。

マズマズ、ソコソコ遊んでますし、
仕事もナンダカンダありつつも今の所順調で、
ヨシヨシ。

また直ぐ忙しくなりそうではありますが、、。

んで、拾った2羽の雛。
ムクドリみたいです、調べたら。
大きい方の雛は「ギー」と鳴くのでギンちゃん、
一回り小さい方は「キー」と鳴くのでキンちゃん、
ナゼかこうなってしまいました笑。

昼間は2時間おきに「キーキー、ギーギー!」餌をねだります。
練り餌と、<ミールワーム>なる小さい芋虫をパクパク食べます。
沢山食べるんで結構大きくなりました。
大分大きくなりました2時間毎に餌をねだります
イッパイ食って大きくなれよ!ナカナカカワイイデス
ギンは拾った時は左の羽が怪我でダランとしてましたが、
今では回復して羽ばたくようになりました。
キンはヤンチャで餌の横取りが得意です笑。

飛べるようになったら逃がしてあげようと思ってます。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ナンの雛でしょ?

  1. 22:13:17
ハツモノ!

昨日の晩は今期初めての生サンマ塩焼き!、
昨年は腹の中にオレンジ色のオキアミがビッチリで、
シャリシャリの歯応えのワタに「ツイテルかも!」思いましたが、
今期のハツモノは残念ながらアミは無し(泣)。
しかし、脂が乗り切ってないアッサリ目のサンマ、美味しゅうございました。

んで本日。

なんだか朝から台所の窓の下で
「ギー、、、ギー、、」ってな鳴き声。
よくよく探したら、巣から落ちた小鳥の雛でありました。
親が迎えに来るだろうと高い所において、
さーて、ドライブでも行くか!ってなモンです。
カニめし、マアマアダナ、、ノナではありますが、コレで1500円は安い!

道の駅あぷたにてカニめし、ウニ丼!
美味かったなあ!ウニが一折付いて1500円は安い!。
カニめしも毛がにの剥き身で美味しかった。

んで、クルマ走らせオロフレのほのぼの村。
ココは3年前?くらいまで会社の先輩だった方が脱サラして始めた田舎カフェ。
去年から始めた養鶏も軌道に乗って充実した毎日を送ってるようで、、。
久し振りのほのぼの村ですきゃー!ピヨコ!キャワイー!って女ドモ、、ウワー!フワフワだー!カワイイぃ〜!鶏舎にはこんなに元気な鶏が沢山!さーて、表に行きますよー、トノサマバッタいるかなあ?

初めて見ました!ぶら下って成ってるスイカ!
オサナイサンとスイカぶら下ってるスイカって初めて見たなあ!スイカを美味そうに食べるピータン

このピータンなる鶏が、ドウシテも仲間外れになるらしく、
離して飼ってたらなついちゃって、可愛いんですよ。
呼んだら走ってくる。
ピータン、カワイイな!連れて帰りたいよ!ブルーベリーやブラックベリーもあるよ、、スッパイ!
オロフレ峠を越えて家に帰ったのは夕方。
beerを飲んでると聞き覚えのある「ギー、ギー」の声が、、。

親とは会えなかったようです、可哀想に。

なんだかなあ、、
今ウチにいる生き物達
ティンクと言います、人懐っこくてカワイイですんで、サンショウウオピンセットから赤虫を食べるカワイイ奴らです本日仲間入りのトノサマバッタ、レタスバリバリ食います!コイツがぎーちゃん、なんて鳥なんだろ?判る方いませんか?

コマタアルヨ〜!コンナニメンドウミキレナイアルヨ〜!

はああ。。。!


ってのが、昨日の事。
んで、今朝。
なんだか、同じ様な鳥の鳴き声が表から、、。
スワ、「親鳥が探してるのか!?」とカミサンと表に出たら、、
マイッチャッタマア、、2羽だよ、、兄弟でしょうね、食欲も旺盛だ、、
あらーん!?もう一羽いたぁ〜、、。
昨日、動物病院に連れて行ったんですが、引き取ってもらえず(当たり前か)、取り敢えず養いますか、、。
親鳥は何処へ行ってしまったんでしょうか??。
カミサンは嬉々として世話してます。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

お詫び

  1. 11:15:26
見に来て下さる皆様、コメントを下さった皆様へ、
いつもありがとうございます。

さて、
先の記事に関してコメントを書こうとしたところ、
投稿制限なるモノに引っ掛かり、コメントが出来ない状態であります。
なんでも<サーバーの不具合>とかで、未だに改善されておりません。
コメントを下さった方々に感謝しつつ、答えられない歯痒さを御理解戴きたく、お願い申し上げます。

参っちゃうなあ、、、。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

オツカレサマ、

  1. 21:52:45
ガッチリした良い車でした

3年振りに車を買い替えた、昨日納車。
畳とクルマと○○は新しい方が良いって言うけど、全く異議なし。
今のクルマって凄いねえ!、DVDが後席で見れるし、CDは一回掛ければHDDに録音されて持込みしなくて済むし、なんなんでしょ?。
単なる移動の手段だったのが動くリビングだよ、これじゃあ。
良いのかね?、悪いのかね?、ようワカランす。

レガシィランカスターに比べたら足は遅いけど、ノンビリ走らせるには良いのかも。

下取りに出されたランカスター、3年乗った。
良く走ってくれたけど、あんまり良い思い出が無いんだな、これが。

走行3万キロ、2年落ちの中古で購入。
買ったバッカでイキナリウンコ付けられた。

歴舟に行く途中、苫小牧の吉野家で早朝ニセコ組と待ち合わせ、朝飯食ってる時、乗せてきたIIOがトイレから青い顔して戻ってきた。

「ケイタイ、トイレに落としました、、クソの上、、」

そんときゃ大笑い。

しばらく走ってリアゲート開けたら見慣れないケイタイが荷室に開いて置いてある。

「ん??」

思って聞いたら、

「ああ、乾かせば直るかと思って乾燥してました笑」

バーッキャロー!!!!!、買ったばかりだぞ!中古とは言え!。
信じらんねえ、お前の人間性。
イキナリヒトの車にクソ着けんじゃねーよ!!!。

かと言えば、またもIIO。

2年前の尻別のkayak Xの大会、乗せてった。

参加者が多いんで早めに川原の脇のサイクリングロードにランカスター、停めた。
時間が有ったんでバナー張りやらゲート設置を手伝おうと思いクルマに鍵は掛けず川の上となった。

手伝いが終わってクルマに戻ったらあるべき場所にオラの車がない!!!。
一段下のドロドロの池のような水溜りを避けて止めてあるクルマの真ん中、まさに池のような水溜りのどど真ん中にオレの車がある!?。

信じられなかった。

IIO、

「トイレ行きたくなりまして、、、あー、、、ポールポジッションがああぁぁ」

首絞めて殺したろか!思った。
後でマエダーマンに聞いたら、

「倶知安の町に向かって走って行きましたよ、Fさんのクルマ」

はらわた煮えた、5分川上に走れば水門のトコにトイレはあった。

謝るでもなし、アイツはそんなヤツだ。
まだまだいろいろ有るがもう止めとこう、気分悪くなるだけだ。

話、脱線しました、んで、ランカスター。
IIOのクソに惑わされる事無く、無事故で3年乗れました。

山形タンの瀬に漕ぎに行った時、秋田にフェリーが着いて、
「さーて、行くぞオ!」思ったら、秋田市街を離れた所でマフラーが落ちて引きずって走った以外、大した故障も無かった。

お疲れサマ、良い人に乗ってもらえよな。

んなワケで、チョットデカイクルマになりました。
結構使えそうです、これからが楽しみです。
一番喜んでるのはムスメタチ。
後席でDVD見ながらずーっと笑ってる。

長い付き合いになりそうです、IIOはゼッタイ乗せません、ココで宣言します。新旧並んで

トラックバック (-)     コメント 12
 
 
 
 

旬!

  1. 13:07:00


昨日、夜8時に帰蘭。
北海道組として御一緒してくれたボウズさんと味喜屋で打ち上げ。
美味いんだな、これが!今が旬です!。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved