コイデスベッテハタライテ

 
 

御無沙汰です

  1. 08:26:55
放置していてスミマセン。
こんなブログに訪れて下さる方がいらっしゃるのは嬉しいです。
訳有って、アップをためらっていましたが、
これからは気が向いたらチョコチョコ更新したいなと、、。

そんな訳で、ボチボチ滑ってます。


daisuke photo


さて、これから今シーズン30日目の山、行ってきます。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

今期これにて納板

  1. 17:18:51
久々の天気がソコソコ良い休み。
川に行こうか、、迷った末、山に行って来ました。
まだ結構雪あるなあ、、ニトヌプリ、イワオ、アンヌプリ、今期もアリガトサン!チセ山頂、薮ヤブです笑良い2本でゴザイマシタ、御馳走様ですぅ。
滑った後は久々のココ、五色温泉。
ダーレも居ない、、!!!ナンと贅沢な!本当に2時間貸切で至福の時間でした。
自分が入ってた2時間、誰も来なかった。
あ、湯加減見に宿のお兄さんが来てチョット喋った。
「なーんか贅沢でありがたいっす」
「今朝まで団体さんが来てて、さっき湯を全部入れ替えたんですよ、ぬるくないですか?」
<ナンと!五色温泉一番風呂2時間貸切!?>
「最高の湯加減でゴザイマス!」
「ごゆっくりぃ〜、、」
平日休みの特権ですな、滑りよりも温泉に満足、幸せ、フヤケタァ〜!。
帰り道、ピークにはガスが、、ツイテタな、今日も。
帰り道、さっきまで抜けてたピークにはガスが掛かり始めていた。
今日はツイテル一日でした、、、BEERが美味いっす。

今期はこれにて納板かな?。
御一緒下さった皆様、遊ばせてくれる家族に感謝です。
今日でTOTAL30日、滑りました。
ピーク時の半分、、笑、まあ、この歳になりゃあこんなもんでしょ。
岩木山遠征が楽しかったなあ、、また行きたいなあ、、、。

さて、切り替え、、、これからは仕事と川、頑張りますよ!。



トラックバック (-)     コメント 16
 
 
 
 

目国内岳

  1. 12:15:18
やらねばならぬ事をこなしつつ、ボチボチ遊びも復活です。
ガラガラのスキー場へ行ったり、湖に浮かんだりしながらも、
なーんか気持ちが持ち上がらなかったのですが、
一昨日は久々に気分がハレマシタ!。

久々の目国内岳は快晴!。
雪も走るザラメ、気持ちヨカッタ!。
誘ってくれたチーママ、ありがとう!。
山頂 風がキモチイイ!チーママ、頑張れ!羊蹄山頂が霞んで見える青と白!なんかピンボケでゴメン、、

新見温泉でトロケテ、三平汁をゴチになって帰宅。
昨日はツケか?、怒涛の15時間勤務でゴザイマシタ。
仕事も遊びも頑張ります!。

追加
チーママが撮ってくれました、ありがとう!。
アツイ!汗が吹き出る!山頂、、、トオイナア、、、


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

タマランナア、、、

  1. 16:31:49
事が起きて4日目。
事態の深刻さが浮き彫りになりつつあります。

先ずは、この度の震災に遭われた方々に御見舞い申し上げます。

正直に言いますと、
その日、その時、自分は3日後に今期クローズするオロフレスキー場にいました。
その日の客は6〜7人ほど。
御世話になったSTAFFの方々にドーナツの差し入れをして、
スノーボード1時間、アルペンスキー1時間、テレマークスキー1時間、
そしてまたスノーボード3本、良い感じに疲れて、
「来シーズンもまたヨロシクです!」って挨拶し、
ロッジに寄った所で揺れが来ました。
厨房のオバチャンが悲鳴を上げて抱き付いて来ました。
事務所のTVを見たら「大変だ!」と急いで帰宅。
それからはTVに釘付けでした。

こんな未曾有の大惨事は今までに無いですね。
家族や家をなくされた方々、暖房も無い避難所で暮らしておられる方々、
救助や捜索にあたっておられる自衛隊、警察、消防等の方々、
頑張って下さい!今はこれしか言葉がありません。

政府や東電、マスコミの有り方には正直腹が立ちますが、
今ここで文句を並べてみたところで何にもなりゃあしません。

今の自分に出来る事は、
今まで通り働いて、事故やトラブルを起こす事無く、
フル生産で石油製品を製造する事、
家族と一緒に居る時間を増やす事。
要求された時には出来る範囲で募金やら行動やらをしたいと思います。
先ずは普段通り、省エネを心掛け、生活のペースを崩す事無く、見守るしかないですね。

こないだの岩木山で御世話になった、
仙台のS氏から無事とのメールが届いた時は嬉しかったなあ!。
「仙台はここから強くなります」と書かれていました。
エミちゃんの家族は無事だったんだろうか?心配だ。

気分が暗くなりがちなここ数日、
ムスメの笑顔がウレシイです。
上を向いて、先を見て、頑張りましょう!。

ガンバレ!とうほぐ!!。



トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

久々、羊蹄

  1. 20:59:33
ヌケテルヨ!

最近登るのが楽しい、
ここ数年よりも苦でないんです。
良い傾向です。

数年振りの羊蹄、お久し振りです。
今日は森林限界チョイ上でイキナリ雲がやって来ました。
とっとと支度して降りました。
コッチの沢を行きますか、、上の方は風でリセット、シュカブラチック森林限界付近、雲が出てきた、、

マズマズ楽しめましたね。
雪も板が走る良い雪。
また来ましょうかね。
近くにも良い山あるじゃん!。
やっぱり雲に隠れた、良いタイミングで降りたのかも

トラックバック (-)     コメント 8
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved